ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

9月の名古屋日帰り純喫茶巡り☆COFFEEグリーン(高岳)

2021年02月27日 | 関西・名古屋

密を避けて9月の名古屋日帰り純喫茶巡り。
最後は高岳駅から北へ歩いて「COFFEEグリーン」さんへ。

この高岳駅周辺というのが純喫茶密集地帯で、
2018年の純喫茶巡りの時はそんなこと知らないもんだから、
偶然見つけた「喫茶由美」さんへ入ったり、コメダ珈琲店の2号店・現存するコメダで一番古い高岳店を見付けてビックリしたり・・

今回はグリーンさんへ行く途中で歴史ある素敵な薬局に出会い、中を撮らせてもらえたりご主人とお話したり充実した時間を過ごせました。
それは本家ブログでたくさんの画像と共に、いずれアップします。


COFFEEグリーン








入った時は常連さんが点在しており、アットホームな空気が流れていました。
写真は、少しすいたタイミングで許可を頂き、一部を撮らせてもらっています。














キッチンの壁もレトロです。
あの押してお湯出す給湯器も懐かしい。


二人ともウインナーコーヒー。
コーヒーにカラースプレー入ってるのを見たの、東京・新宿の「珈琲西武」以来かも!
名古屋純喫茶お約束のお菓子も付いてきました^^



反対側の歩道から撮るとこんな感じ。
隣の風情あるお宅とつながっているようですね。

グリーンさんでくつろぐ常連さんの様子は日常の光景であるのに、
私にはまるで日常とは切り離されたような、特別な空間に見えました。

終日お付き合い頂いた、「おいしいなごや」のじゅのさんに感謝です!

高岳の純喫茶はまだまだいっぱい。
宿題が増えるばかり^^;






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2021-03-03 00:36:32
ご紹介ありがとうございます!

こちらこそ朝からストーカーのように貼りついて失礼いたしました(笑)
一緒に回らせていただき、たくさん勉強させていただきました。

グリーンさん、素敵な写真いっぱい撮ってらっしゃいますね。
写真の撮り方も勉強になります~。

コロナが落ち着いたらぜひまたご一緒させてくださいませ。
返信する
じゅのさんへ (win)
2021-03-04 18:06:48
いえいえ、おかげで楽しく廻れました^^
撮影したいタイミングも同じですしね
でもじゅのさん、行ったところばかりで申し訳ない
ほんとにありがとうございました!

時間が贅沢に使えれば、青春18きっぷで行くんだけどなぁ笑
返信する

コメントを投稿