ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

街の洋食屋さん*葉椰子(小田原)

2012年07月03日 | 小田急線沿線


2ヶ月くらい前のことですが毎月恒例、伊東に住む母の家へ行く途中小田原で一人ランチしました。

カフェを探したのですが入ってみたいと思うお店が見付からず、
諦めかけていた時、目に入った「葉椰子」という洋食屋さんの看板。


             
     

錦通りという、人通りの多い道から脇の小道に入った一角にありました。
昔ながらの洋食屋さんも好きなので、入ってみることに。


 

   
洋食が馴染む、落ち着いた雰囲気の店内です。


洋食屋さんですが、和テイストのお料理もありました。

お願いしたのは、まぐろの尾の身のステーキ(サラダ・ライス・ドリンク付き)
ランチはすべて1050円です。
   
塩とレモンだけで十分な、旨みが凝縮された尾の身。美味しゅうございました!
大根おろしでさっぱり食べたり、少し醤油をかけてコクを加えたり、
お好みで食べられるのもいいですね~(もちろん全部やりました^^おろしも大好きなので)


         
セットのドリンクはホットコーヒーを。エスプレッソかな?濃い目で美味しいです



オーナーシェフは、フランスのリヨンで修業されたそうで
基本的にはフレンチの技術を活かしたイタリアンということですが、こうした和の素材も
取り入れていらっしゃるのでいろいろ楽しめそうです。

伊東へ行く時は必ず通る小田原。また寄ってみようと思います








洋食 葉椰子(はやし)



神奈川県小田原市栄町2-7-30 内田ビル1F
0465(24)8840
小田原駅東口徒歩5~6分
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~21:00(木・日のディナーはお休み)

定休日・木曜日(2012年8月より)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿