ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

武蔵小杉*カフェランチ3軒分

2013年08月05日 | 川崎市内

転職してから、カフェめぐりらしいカフェめぐりは出来ていないのですが
職場が東急東横線沿線になったので、武蔵小杉でランチすることが多くなりました。

しかし毎回ランチタイムど真ん中につき満席。
常識的に考えて店内写真は撮れないので、画像は料理と外観だけです
(平日だし料理撮ってる人も少数 )

なので今回は、3軒分まとめちゃいました。



cafe loop(カフェ ループ)

追記:こちらは閉店しております。
以下は過去訪問時の記事です。




お米は玄米、野菜など出来るだけオーガニック、化学調味料無添加の味付け、
そして肉・魚・乳製品等の動物性食材を一切使わないベジフードのマクロビカフェです。
前回の記事はコチラ

玄米がふっくら炊かれていて、苦手な人も食べられると思います^^
この日のおかずの「じゃがいものガレット」が超美味しかった!
ガレット以外は、冷やすと美味しいおかずばかりで暑い日の心遣いが嬉しかったな~



二ヶ領用水沿い、画像右側パープルグレーの木枠のドアが入口です。




神楽坂茶寮

追記:こちらは閉店しております。
以下は過去訪問時の記事です。




言わずと知れた有名店の、武蔵小杉東急スクエア店。
前回の記事

朝採れ鎌倉野菜のサラダランチ・特製お茶入りドレッシング
パン、スープ付き1100円。ドリンク付きは1300円。

色とりどりの鎌倉野菜たっぷり!魚介類も少し添えられていました。
紫色のオクラやゴボウなど珍しい野菜も^^目にも美味しいランチです。

このほか茶そばや丼モノなど、種類も豊富なためか平日でもランチタイムは並びます。
土日は夕方も行列でした。






WIRED CAFE (ワイアードカフェ)

   

こちらも言わずと知れた、大手カフェチェーンが手掛ける超有名店。
都内・川崎・横浜そのほか、あちこちにあるので利用する人も多いのでは。
アトレ川崎店Wing高輪店の記事

画像は真タコとドライトマトのジェノベーゼ。
パン・ドリンク付き980円
パスタは美味しいけどソースのないパスタなので、パンがモサモサしてきびしかったです。
ドリンクでなくスープだとよかったなぁ・・もしくはバターかオリーブオイルを~・・
  
   

職場が品川の時はWing高輪店へよく行きましたが、雰囲気も料理も安定感のあるカフェです。


武蔵小杉ランチ、今回は3回分でしたがまた別の機会にアップしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿