ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

楽しい和パフェ♪神楽坂茶寮 武蔵小杉東急スクエア店

2013年04月25日 | 川崎市内


今月2日にグランドオープンした「武蔵小杉東急スクエア」。
その3階にいつか行ってみたいと思っていた、神楽坂茶寮が入ってくれました!


            
   

オープン直後のランチは平日でも行列でした。(3回くらい行ってみたけど諦めた)
和カフェだし、ティータイムもさぞかし混み合うだろうと思い、会社帰りに寄り道。
センターテーブル以外はほぼ埋まっていたけれど、すんなり入れました。


メニューを見ると、スイーツもごはんも美味しそうなものばかり!
文字だけで高まります。


         
悩んだ結果スイーツに決定、抹茶とミルクプリンのパフェにしました。

   
反対側からも撮影。

黒蜜ゼリー、抹茶のミルクプリン、生クリーム、きな粉のパウンドケーキ、わらび餅、白団子、抹茶アイス、バニラアイス、芋けんぴなどが入ったオリジナルの和パフェです(HPより)

どの素材も美味しい!そして食べていて楽しい^^
これだけあると味が混ざりそうですが重ね方がちゃんと考えられているのかな、それぞれ独立した味わいがあります。
それにしても、芋けんぴをさすなんてアイデアですね~

カフェでパフェは割とオーダーしますが、
こんなにいろいろ入っててすべてが美味しい創作的なパフェは、青家の桜パフェ以来でした。



        
入口に並んでいたお土産用の焼き菓子の中から、
黒糖と生姜のパウンドケーキを購入。絶妙な組み合わせで美味でした~^-^


近いうちにランチかディナー、とにかく食事がしてみたい。オープン後の賑わいが落ち着くまでは、
早めのディナーという時間だったらゆっくりできそうです。






神楽坂茶寮 武蔵小杉東急スクエア店


川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア 3F
044-722-0660
10:00~23:00(L.O.22:00)
不定休(武蔵小杉東急スクエアに準ずる)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿