ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

熱海駅から徒歩数分♪古民家風CAFE KICHI

2011年05月26日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

       
伊東の母の家へ行った日、途中下車して熱海に寄りました。
熱海駅からすぐの、とある路地裏に気になるカフェを昨年、見付けたのです。
やっと行ってきました^^;

熱海駅側から2本目のアーケード(仲見世通り)を入ってすぐの路地を曲がると、、、
            
   
CAFE KICHI(カフェ キチ)

※前回の記事の「カフェ タチ」に店名が似ていますね~

外観はごく普通のカフェですが、
最初に通りかかった時、私のカフェアンテナがめっちゃ反応しました

お邪魔すると、古い一軒家を改装したという、私の想像よりオシャレなカフェ
かなり好みです!

         
1階と2階がありました。今回は2階のこちらの席に。


  
          
     
         

壁は土壁で、触るとホロっときそうでした。
木の窓枠や天井など古さをできるだけ残した、ノスタルジックな空間です。

 
1日10食限定 アスパラとクリームチーズのスープセットをオーダーしました。
2種のパンとプチサラダ付き。

         
濃厚ですがサラっとしています。パンにも合うし美味しい!
バジルポテトも嬉しかった

         
セットでドリンクが100円引きになるので、珈琲をお願いしました。
画像手前の「2K」は伝票代わりのもの。くぬぎのどんぐりのようでした^^

スイーツは平飼いの有精卵やてんさい糖、国産小麦粉など、
自然な素材にこだわって手作りしているそうです。
ドーナツをテイクアウトしましたが、素材の味がちゃんとしてとっても美味でした


尚、CAFE KICHIの手前というか、アーケードの入口近くには
姉妹店のKICHI+があります。
伊豆・熱海近郊の食材を使った地産地消のカフェのようです。次回立ち寄ろうと思います!

※追記:後日行きました
熱海の仲見世通り入ってすぐのカフェ♪KICHI+
KICHI+(熱海)その2





CAFE KICHI(カフェ キチ)


静岡県熱海市田原本町5-9
0557-86-0282
JR熱海駅より徒歩3分くらい
13:00~21:00(変更になりました・8/15訂正)
  水曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿