ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

KICHI+(熱海)その2

2013年05月10日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

伊東の母宅から帰る途中、遅いランチをとるために久し振りに熱海へ降り立ちました。
駅近くにはいろいろなお店がありますが、
以前ランチしたことのある、KICHI+(キチプラス)へ。


   
            

熱海・伊東近郊で採れる食材を使用しているカフェです。

2階が和ナチュラルで素敵なので今回も2階を所望しましたが、上ってみると電気を落としてあったので申し訳ないな・・と思って1階に戻りました。
2階の様子は前回(一昨年)の記事でご覧下さい(大きく変わった様子はなかったです)。


1階もシンプルナチュラルで温かみがあります^^
  

          

  


さて、ランチです。
  
前回は「しらす丼」の「ゆでしらす」をいただいたので、今回は二色丼・・と思いましたが、
飛ばして奮発?三色丼!
ゆでしらす、生しらす、桜海老の三色です。
海の命に感謝!美味しい~^0^


        
スイーツもいただきました。苺とミントのムースです。
見た目は白いのですが、、、


        
二層になってました!上がミント、下が苺。幸せな色合い!
期待を裏切らずとっても美味しかったです^▽^



こちらのカフェのように、なるべく地産地消・もしくは国産食材を使うお店を利用する、というのを理想としています。
食材の産地が近ければ近いほど、配達・配送などにおけるCO2の排出を抑えられるから。
あと日本の農家・生産者さんを応援したいから、
日本の食料自給率も考えたいから、、、とあげればキリがありません。。。

もちろん、私自身が可能な範囲での選択です。(だからゆるゆる^^;)

       




※姉妹店の記事(熱海駅から徒歩数分♪古民家風CAFE KICHI



KICHI+(キチプラス)


静岡県熱海市田原本町6-11
0557-82-8833
JR熱海駅より徒歩1~2分
10:00~18:00
  水曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿