ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

珈琲専門店エース(神田)その4

2023年03月22日 | JR山手線沿線・京浜東北線

2021年8月に神田で仕事があり、
休憩時間はやっぱり純喫茶へ。

他のスタッフはファミレスとかコーヒーチェーン店へ行ってるみたいですが
私は殆ど行きません^^;
ただ、あっちにこういう喫茶店があるよ、と教えると行ってくれるスタッフも中にはいます♪
「行って来ましたよ~^^」と。
それがとても嬉しい。

さて、投稿している以外でも何度か入っているエースさん。
全部書いてる時間がないので、ここ数年は入っても撮影しなかったりします。
多分、友人や姉など誰かをお連れする機会が一番多い喫茶店。

ご兄弟の、丁寧に見やすく書かれたメニュー表や、コーヒーへの並々ならぬこだわりが感じる様子は
過去記事にて☆
絶品!!のりトースト♪珈琲専門店エース(神田)
珈琲専門店エース(神田)その2
その3は画像2枚だけ・・
珈琲専門店エース(神田)その3





マスターの手書きに癒される。ずっと見ていられます。



のりトーストも久し振りに食べたかったのですが、
エースさんはローストビーフサンドも美味しいのですよね~
パンも薄切りだから、ビーフ感をしっかり味わえます!



アイスコーヒーも、もちろん美味しい。
こんな素敵なボコボコレトログラスだったっけ♪♪
そういえば以前はいつもホットだったかな。

書いていたらのりトースト食べたくなってきた。。




テイクアウトにあまり目が行ってなかったけど、
神田という都市部でブレンドと、のりトーストで430円ってお値打ちですよね
私の住む街(川崎市内)のカフェでのテイクアウト1杯分より安い。
お昼はパンでいい派なので、近くに勤めていたらプチトマトだけ持参すればそれでOK。
・・と期間限定の仕事だったし、しかも今後はもうない仕事なので妄想ですw

沿線で仕事があったらまたお邪魔します^^
(今月初めに秋葉原で仕事あったけど行けなかった・・)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿