ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

魔性の味オンリー南千住店・その2

2019年05月21日 | 北千住

前回の訪問は2年半前・・魔性の味オンリー・南千住店

オンリーさんは3店舗制覇してなんとなく安心?していたのかな、
南千住店はホットケーキが美味しいので再訪したいと常々思いつつも、こんなに時が経っていたことにビックリ。




南千住駅から徒歩6分くらい、古い長屋の建物の真ん中。
こういった長屋もまだまだ都内に残っています。
私が住んでいた本郷の元実家も2軒長屋でした。




実は前回同様今回もお客さんが常にいて、店内を撮影できませんでした。

繁盛しているのは安心ですが、次回こそは人のいない時間に来て撮りたい笑
ストライプの模様の壁とアールを描いた天井、赤い丸いペンダントライト、
ずっと見ていられるほどレトロでかわいい。


玉子トーストサンドと、


ホットケーキを友人とシェア。
素材の味がわかる安定の美味しさです!
珈琲にライトが映ってキレイ。

昭和レトロなレジスターも撮らせていただきました。
(みんな撮っていくよ、とのこと^^;)



ピンクの公衆電話もあります!
あと、奥の編みぐるみの人形もかわいい。なんか入れ物っぽいなー♪

私たちが帰る頃に、老夫婦が入ってらして「こちらのお店はここで間違いないでしょうか?」と本かなにかをマスターに見せていました。
どうやらホットケーキの美味しさを本かなにかで知って、やってきたようです。
とても可愛らしいご夫婦で、微笑ましい光景でした!

後日 ↓↓
その3で店内撮影できましたよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿