ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

サンドウィッチパーラーまつむら(人形町)

2019年05月23日 | 日比谷線沿線


以前、人形町を歩き回ってランチのタイミングを逃し、
路地にあった大きなパン屋さんのイートインで、とりあえず空腹を満たしました。



サンドウィッチパーラーまつむら

レトロな建物・レトロなひさし、そして「まつむら」の圧がすごい笑
ここから見ただけで7箇所に書いてあるのがわかる^^;

昔ながらの街のパン屋さん。
チェーン店にはない、アットホームな雰囲気です。


サンドウィッチパーラーというからにはやはりサンドウィッチを。
あと、総菜パンを2つ。
チェーン店と違って、1個1個ビニールにくるまれているのが嬉しい。
チェーン店の、そのまま並んでいるのが実は衛生的に苦手だったりします。
それでも買うには買うけど・・

どれも家庭的で美味しかった。昔ながらの紙お手拭きもかわいい。


シュガーポットが好みのタイプ♪
随分使い込まれています。


15時くらいだったので、サンドウィッチは最後の1個でした。
今度は早めに来て違う種類のを食べてみたいです。

そういえば店主が何かの取材(撮影)を受けていました。
もしかしたら、このあたりでは有名なのかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛花)
2019-05-30 19:07:50
winさん

まつむら、2回訪問したことがあります。
確か、私もサンドイッチと、あとはクリームパンか、コッペパン系の何かを食べたような記憶があります。
昔ながらのお店で、パンもお手頃価格で家庭的な味という印象が残っています。

双子の店主さんは有名らしく、雑誌や書籍、テレビでたびたび取り上げられていたみたいです。
確か、近年? 店主さんがお一人?(お二人?) お亡くなりになったみたいです。
winさんが伺ったとき、店主さんはご高齢のかた(80代)でした?

あちらのブログ――、人形町界隈にもレトロな建物がたくさんあるんですね。

今月発刊の雑誌「東京人」が、純喫茶の特集だったので迷わず買いました(^^)。
閉店した懐かしい喫茶店、現役で頑張っている喫茶店など、なかなか興味深い内容です。
winさんも、もしよろしければ店頭でぜひご覧になってみてください。(^^)


返信する
凛花さんへ (win)
2019-06-02 01:24:43
おぉ。まつむらさんへ行かれましたか!
偶然、とりあえず入ったお店でしたがそんなに有名だったとは!
ご主人は80代ではなかったような・・
もうちょっとお若く見えました。でも店主だったかもしれません。
双子なんですね~~
東京の純喫茶はあと中央線の何駅かを残して、
行きたいところはほぼ行ったのですが「東京人」見てみますね♪
返信する

コメントを投稿