仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

麺屋誠和(3)

2018年03月15日 | 仙台市若林区

仙台拠点のアイドルグループ「FRAGRANCE(フレグランス)」ですが3/4に無期限活動休止との事。

大切な宝物。|FRAGRANCE りな(結城凛音)

2018/03/01|FRAGRANCE ゆうな(桜美友奈)

フレグランスと言えば昨年のTBC夏祭りでイベント出演してたのを見かけてて(クリックで過去記事へ)仕事続いてて良かったと思ってたんですが厳しかったのか。2016年8/20にもイオン泉大沢店のリリイベ見に行っててその時のリリース曲がラップ調のやや前衛的なもので迷走感は確かに感じてはいたけれどもそれはそれで面白かったけれども。

フレグランスのスタートは「SCK GIRLS(産地直送気仙沼ガールズ)」の選抜メンバーでしたっけ。懐かし過ぎる。

Fragrance(フレグランス)をよろしく!ご当地アイドルユニットです | デジブログ

フレグランスは活動休止になりますが、りな&ゆうなの2名は新グループ「7CHANGE」を立ち上げて4名グループで活動していくようなので要注目。応援していきたい。

7CHANGEさんのツイート: "☆遂に明日☆ 「7CHANGE誕生祭」 出演 SUPER☆GiRLS 3期メンバー+渡邊幸愛さん ケミカルリアクションさん、せせらぎ小町さん、ピイーシーズさん、ユメオイ少女さん、 青葉定禅寺学院さん、7CHANGE 一部OPEN12:00/START12:30 二部OPEN16:00/START16:30 宜しくお願い致します スタッフ

ってかポスターの「渡邉幸愛(わたなべこうめ) がこの日仙台へ駆けつける!!」っていうはぴらぶ@渡邊幸愛が仙台出身な事を良い事にメジャークラスにおんぶにだっこな煽り文句ってどうなのか!?(^^; それでいいのか?・・・まぁいいよね(笑)

# そいえば週刊少年チャンピオンのクオカード全プレ届きました(クリックで過去記事へ)はぴらぶさん最高。また仙台イベントに降臨して欲しい。

 

 

さて毎度の世迷言はこれくらいにして

ラーメンの話に

今回も「惜しまれつつ閉店してしまったお店」シリーズから「麺屋誠和」(店名クリックで過去記事へ)を

今でこそ荒町は仙台市内で有数のラーメン激戦区となっていますが、そんな中でラーメンファンのみならず一般客間で幅広く強い人気を誇っていたのが「麺屋誠和」でした。

みそラーメン」770円+クーポン味玉サービス(写真上)

豚骨などしっかりと取られた動物系に鰹節主体の魚介系を強く効かせたベースはややこってり。そこにタマネギ等野菜の甘みをナチュラルに効かせた味噌ラーメンが、なんといっても一番人気でした。麺は西山製麺のブレンド麺。

 

しおラーメン」650円

鶏油をたっぷりと浮かべたスープには鶏の甘さが濃厚に効いていて非常にコク深い味わい。肉味から来る燻製味のような味わいがさらりと効いていて香りも良いですね。

チャーシューも自慢の一品で肩ロースを柔らかくホロホロ年上げたもの。その他メンマ、ネギとシンプルながらスープと麺のクオリティで勝負の一杯。

 

麺屋誠和」と言えば清潔感のある店内で腰の低い店主さんが一人で切り盛りされていたのが思い出されます。いや、パートさんを募集しててちょいちょい2名体制だったような気もしますが余り定着せずすぐに人が変わっていたような気もします。

その後マジックバーを始めますと謎の張り紙を残して(笑)2015年9月に「麺屋誠和」閉店。11月に有言実行で(!)国分町に「マジックバーなぬすや」をOPEN。そして2016年3月にはランチタイム限定「ラーメンなぬすや」としてラーメンを提供開始(再開?)されていました。

ナマイキTVだったかな?どこかの番組で取り上げられてましたけど非常に人気でそのうえ「麺屋誠和」よりも狭いカウンターのみ店舗でワンオペという地獄のような忙しさだったようで。そのうち行こうかなと思っているうちに何故かこちらも閉店。ラーメン店も難しいけど国分町での店舗経営も難しかったのかな…。ラーメン一期一会。ごちそうさまでした。

(11/06/10)
麺屋誠和/仙台市若林区荒町171


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺魂 LOVE&PEACE(めんだま... | トップ | 味の時計台 泉八乙女店(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事