仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

横横家 仙台店(13)

2022年08月27日 | 仙台市若林区

愚痴ります!

アイドル関係大好きなんですが個人的にファンクラブ系には一切入らないことにしてまして(いい思い出が無いもので)思い返すと最後に入ってたのがハロープロジェクトでまぁ辻○護が居た頃なんでもう遥か昔です。

DVD『モーニング娘。'22 岡村ほまれ・山﨑愛生バースデーイベント』 - YouTube

ところが上記の通り8/2にとあるアイドル事務所のファンクラブ勧誘動画がYoutubeにアップされてましてこちらのFC会員限定商品の受付締切日が8/29なのですが”ほまめい”の尊い円盤とはこれは絶対ゲットしたい。

「8/8(月)までに一般・ジュニア会員へご入会された方は、会員証を8/19(金)頃に発送予定です。」
「会員証がお手元に届き次第、ファンクラブショップをご利用頂けます!」

・・・という動画に添えられた宣伝文句を信じ動画アップされた8/2に速攻入会手続きを行ったのですが8/19発送予定の会員証がまだ届きません【8/26(金)現在】

クレカの引き落としは8/2手続した即日に行われていてさすがに受付はされていると思いたい。多分普通郵便だろうと思われ土日の配達は無いから週明け8/29(月)に届くのかなと淡い期待はしてますがそれってDVDの申込締切日ですけどね。またアイドル関係ファンクラブ(主にここですけどね)に嫌な思い出が重ならないことを祈りつつ、

来年のほまめいバースデーDVDは買えるんだし悪くないだろう!(ポジティブ)

え、来年も出すよねDVD!?(お願いします)

 

 

さてラーメンの話に

今回は久々の横浜家系ラーメン「横横家 仙台店」(店名クリックで前回記事へ)から

半年ほどご無沙汰していた内に少し値上げされていました。ラーメン並が680円から850円に、野菜畑50円が野菜ミックス100円なるものに変わっておりました。けっこう痛いですが昨今の物価高だから仕方ない。

着席してさらにビックリ。卓上の無料トッピングも随分と簡素になりました。酢と胡椒は以前と変わりませんが、小袋入りのおろしにんにく、紅しょうが、唐辛子ってのはちょっと…。刻みショウガのファンだったので代替が紅しょうがってのは辛い。これは流石に戻して欲しいところです(今回は愚痴が多い)

 

ラーメン」850円+野菜ミックス100円×2つ
麺柔らかめ、味濃いめ

うずら卵!?値上げの埋め合わせなのだろうか、工場スープ系なんちゃって家系店の象徴に見えてしまいますが壱六家など壱系で見かけるトッピングでもあるのでまぁ良し。

さて早速のスープですがいつも通り濃い目の醤油色をしており鶏油が幾分多めに浮かべられて濃厚さが有ります。

豚骨ガラスープは鶏油+豚脂適量で僅かにトロミを伴うもの。動物系を主体とした素材が溶け込み織りなすスープボディの厚さに以前と変わらない元直系の系譜を感じます。

フックの強い醤油ダレを更に味濃いめでオーダーする事で”しょっぱ旨さMAX”なスープとなり、山盛りの野菜を柔らかめに茹で上げられた麺と一緒にガツガツと頂くのがクセになります。

うーんやっぱスープは美味しいな。刻みショウガが無くて悔しいけどスペックの高さは変わらないです。最後の壱滴まで完食。旨し。
(22/07/02食)

 

こちらは過去食の未アップ分。

ラーメン」680円+野菜畑50円×2つ+味玉60円
麺柔らかめ、味濃いめ

卓上のトッピング群がもはや懐かしい。

横横家は大体2~3人で回してて入店から着丼迄まぁまぁ時間がかかりますが、まぁ大概の家系直系店・元直系店ってのはやはり並んで待ってとほぼ同じ程度(あるいはそれ以上)時間がかかるものなのでそこは割り切って時間つぶしの何かを持参して食べに行くのが吉かと。
(21/12/10食)

 

さて「横横家 仙台店」ですが値上げ&卓上トッピング縮小と大波乱が発生しておりましたがスープの美味しさは不変で悔しいけれどもまた食べに行きたくなる一杯。ごちそうさまでした。

(22/07/02)
横横家 仙台店/仙台市若林区新寺1-4-31

# スイマセンまた4,5日更新滞ります<m(__)m>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司 泉バイパス店(22) | トップ | 大阪王将 仙台中田店について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事