仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ニラなんばんらーめん 麺友

2016年06月29日 | 宮城県内

宮城県出身だーいし石田亜佑美@モーニング娘。'16が「仙台すずめ踊り(クリックで過去記事へ)」や「東北弁の落語」などなど仙台所縁のものにチャレンジし学んでいく”あらかし”の人気コーナー「石田亜佑美が行く@あらあらかしこ」ですが、

先日6/25放映は「仙台ガラス」の特集でした。

癒してハロプロ : 【動画あり】モーニング娘。石田亜佑美『ガラスを学ぶ&手料理を披露』あらあらかしこ20160625

「仙台ガラス」って仙台の川砂を用いて仕上げたガラス食器なんだらしい。若草色でこれは綺麗すね。これで美味しいお酒とか飲んでみたい。

【仙台ガラス-SENDAI-GLASS】

 

さて今回はだーいし石田亜佑美がガラス食器作りからガラスを使っての料理・盛り付けまでチャレンジするという趣向。

メンバーカラーの青い作業着を着ていろいろやらされてます(写真右→)

# 相変わらずリアクションが良いすね。

料理の方は…、彼女のブログで料理得意と常日頃から女子力自慢をしているのは知ってましたが正直ファンら側からは半信半疑の目で見られているような気がしてましたが、やはりというかなんというか。

「魚料理はくさみの処理とか厄介だから避けた方が良い」というあらかしガールズ川田愛美様のアドバイスを聞かずに初挑戦の料理に挑むだーいし。

アバンギャルドな調理を展開しついに「今自分は何をしてるんだろう?」と我を失うだーいしに川田愛美様の恒例の愛あるツッコミ「ファン減るよ?」が炸裂。

まあ最終的には美味しいと言って頂ける仕上がりを見せたようなので一安心(か?)

飛んでく… 石田亜佑美|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

あらかしガールズ川田愛美様には今後ともご指導ご鞭撻をお願いしたいところです(ほぼ親目線)

 

 

さて雑談はこのくらいにして

ラーメンの話に

今回は富谷町の成田の住宅街の中にあります「ニラなんばんらーめん 麺友」から

こちらはニラなんばんって事でその店名から「こうしゅう愛子店名取店」「香麺@塩釜市」etc...辺りのグループ店っぽいですが、メニュー表見てもやはりそんな感じです。

ガッツリ系メニューの「豪めん」とかもありますね。写真見てみたいなあ。

メニューにはいつもの「みそとんこつらーめん」の他に「はま田のみそらーめん」「札幌味噌系 コクみそらーめん」など味噌ラーメンのバリエーションが豊富です。

 

そんな中ひっそり”おすすめ”と書かれた変わり種メニューが今回のこちら

納豆みそとんこつらーめん」890円

こちらがラーメンチケット5対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

熱々のドンブリが運ばれてきた瞬間から納豆のものごっつい香りが鼻腔をくすぐります。これはやばそう!?

スープは白濁で綺麗に取られた豚骨ベースでさらりとした飲み口のもの。豚脂を浮かせていますが油量は然程強く無いですね。

味噌ダレは白味噌主体っぽい風味。やや甘めな味わいで系列店の「みそとんこつらーめん」とほぼ相違していない安定したスープ仕上がりなのですが…、

そこに納豆が結構な分量投入され加熱されて素晴らしいスメルを漂わせてくれているというアバンギャルドさが素敵です。

多分50グラム(ミニの1パック分)は入っていそうです。納豆はひきわりでスープに万遍なくその旨味を溶かし込んであり、レンゲで掬うスープの一口一口にほぼほぼ納豆の味が反映されてきます。

そのインパクトは鮮烈ながら、納豆のトロミがスープに溶け込み舌先に絡む濃厚なコクは中々のもの。

この芳醇さはノーマルメニューの「みそとんこつらーめん」ではなかなか出せなかったものかも。

さらに添えられた「ニラキムチ・白菜キムチ」をスープに投入することでピリ辛な旨味がプラスされて旨味が2,3ランクくらいアップします。あーこれは美味しい。

でも辛味を入れるとなんか納豆キムチラーメンで有名な岩手の「柳家(仙台店)」に少し近くなる気がします。まあ構成材料が似てるからなあ…(^^;

 

# 壁にはサイン色紙がずらり。楽天イーグルス選手のものが多い模様。

さて「納豆みそとんこつらーめん」ですが、変わり種のキワモノラーメンと思うなかれ。旨味が糸を引く上々な濃厚スープに仕上がっていると思います。関連他店との差別化にもなる「麺友」のオリジナルメニュー。納豆好きなら是非試して欲しい一杯。

(16/04/02)
ニラなんばんらーめん 麺友/宮城県黒川郡富谷町成田4-18-5

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中華麺亭 むらさき屋

2016年06月25日 | 宮城県内

先日注文した”浜ちゃん大佐”こと浜浦彩乃@こぶしファクトリークリックで過去記事へ)初ソロ写真集が届きました!

こぶしファクトリー浜浦彩乃 ファースト写真集 発売大決定! ~過去の経験が役に立たない加速度~ | エンタメアライブ

残念ながら抽プレサインは外しちゃいましたが、彼女の1st写真集らしい16歳の瑞々しい魅力満載の写真集に仕上がっていてこれは良い買い物でした。

 

# 美少女に白いワンピと麦わら帽子とかオッサンホイホイだわ(笑)

すらっと伸びた肢体を惜しげも無く披露している水着姿も収録有り。近年まれにみるスタイルの良さです。胸は…これからって事で…若干犯罪の香りが(汗)

そしてティアラを戴いた赤いドレス姿とか誰の趣味なんだろうか。・・・良い趣味過ぎて賛同の気持ちしか浮かびません(笑)

ハロプロの娘は何気に横顔が綺麗だったりしますね。

# 満面の笑顔も可愛い(写真右→)

メイキングDVDも付いてて2700円ってこれはお得。気になる方は下記URLで要チェック(ステマ)

6/4(土)こぶしファクトリー 浜浦彩乃 ファースト写真集『浜浦彩乃』発売決定!

メイキングDVDは週末に酒でも飲みながら眺める事にしますかね(^^

 

 

さて週末恒例の世迷言はこれくらいにして、

ラーメンの話に

今回は利府街道沿い利府中インター近くにあります「中華麺亭 むらさき屋」から

秋になると利府梨の臨時販売所が並ぶあの道路沿いに昨年OPENした新店です。みずさわ屋出身の店主だという噂ですが、確かにメニュー構成が似てますね。

 

中華そば(煮玉子入)」750円

油量をこってり・普通・あっさりから普通で、太麺と細麺から細麺でオーダーです。

こちらがラーメンチケット5対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。浮いたお金で「ネギ盛り」100円も注文しちゃいましょう。

さて早速のスープですが、あっさりガラベースに油量が結構強め。”油量普通”で頼んでかなり多くスープ表層に膜を張るレベル。

結構若向けなこってり加減なのであっさり好きな人は”油無し”で頼みたい。

あと多め油量で出すならばもう少しスープ温度を上げないとダメですね。ちょっと動物系の脂のダルさが出てしまっているのが勿体ない印象です。

スープのクオリティ自体はガラのみでは無く香味野菜の充実感も有りボディの厚さも有ってなかなか上質なスープ取りをされてると思います。

 

魚介系は節粉が入り芳しい魚介系の香りが立ってます。

「むらさき屋」という店名ということで注目の醤油ダレですが、良質の醤油の素性をそのまま生かした作りになっており、味醂系の甘さで誤魔化さずスープの素材を上手く纏めてきてます。

麺は緩く縮れを持たせた極細麺でスープに濃厚に絡みます。油量が多いスープなのでも少し太い麺の方が合ってましたね。

チャーシューは肩ロース部位でかなり上質な肉の旨味を感じます。味付けあっさりながら豚のクセも少なく調理も上手いです。メンマがなんだか沢山入っていてお得感有り。

気付けばスープまでしっかり完食。旨し。

 

さて「中華そば@むらさき屋」ですが、油量普通でこの油量は強すぎないですかね。若者には受け入れられると思いますが「中華そば」で売るならば年輩客が好むあっさりファン層も上手に取り込みたいところです。

あとどうでも良い事ですがカウンターの椅子が高くて自分の座高が高い事を改めて実感させられました(笑)前の店の居抜きなんですかね。ちょっと椅子の高さが微妙です。

みずさわ屋出身の店主という事ですが、ならばスープ取りだけでは無くて”小さい器になみなみそそぐスープ”パフォーマンスとか、店内の居心地のよさとか、も少しパクる学ぶことが有ったのではないかなと思います。

なんならあの店を全部パクちゃえば良いんすよ(問題発言)

スープ取りのクオリティはとても良いと思うので今後に期待大です。ごちそうさまでした。

(16/06/02)
中華麺亭むらさき屋/宮城県宮城郡利府町森郷字惣ノ関北10-2

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

らーめん円部

2016年06月23日 | 宮城県内

テレ朝アナウンサー弘中綾香が某現役アイドルより可愛い件について。

…ってそれは人の好き好きだろうって話ですか(汗)


総選挙後に生放送されたAKB48総選挙延長戦が面白かった。

最近お気に入りの弘中綾香アナクリックで過去記事へ)が中継レポーターで出てたんで2倍楽しい(←超個人的)

一通り選抜メンバーのコメント中継が終わり総選挙の順位に連動して今後のストーリーが変動するというネット配信ドラマ「AKB48総選挙スキャンダル アキバ文書」(相変わらず時流ネタ織り込むの好きすね>AKBG)の宣伝コーナーになり、

AKB48グループ取り巻く謎の「アキバ文書」とは何か? - エキサイトニュース

こちら2位になったメンバーのスキャンダルがばらされるストーリーなんだそうで・・・、

2位のまゆゆ渡辺麻友「やばいですね」「私もスキャンダル成金に…」
指原莉乃「”も”って言わない!(笑)」

一同笑いの所で弘中綾香アナ「スキャンダル成金の指原さんから何かコメントを」指原「ちょっとw」

# 良いブっ込みでした(笑)チャンスと見るや果敢に攻め込む言葉のプロレスが出来る弘中綾香アナ良いすね。

# あのシーンを思い出しますね。

今後もどんどん派手にやらかしてほしい。

最後はスタジオから「スキャンダル流失したらどう対応するのが一番良いのでしょうか?」の問い(←この質問もなかなかのブッコミ)に対して、

指原莉乃「冷静にウソをつかない事です」
東国原「おっしゃる通りでございます」

グレーゾーンな二人からナイスコメントが取れたところで(笑)オチがついて番組終了。お二人のバラエティ瞬発力は流石。

AKB総選挙面白いわー、傍から見てるだけだからだろうけど。

【AKB48G】総選挙で三年連続で圏外になったら強制卒業ってどう?:地下帝国-AKB48まとめ

そんなことしたらみおりん市川美織やばいじゃん止めといてー(^^;

 

 

さてラーメンの話に

今回は国道4号線沿い名取エリアにあります「らーめん円部」から

こちら広い駐車場を完備したロードサイド型店舗。「あの看板見たことあるわー」って人も多いのでは。

しおラーメン(焼ギョーザ付)」900円

こちらがラーメンチケット5対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

豚骨ガラベースに背脂を軽く浮かばせて程よく油量を効かせた動物系に、香味野菜の煮出汁をしっかりと効かせたベース仕上がり。

円部らしい手作り感の有るスープという雰囲気が味わいに出ています。

塩ダレは昆布出汁と魚介系を効かせた味わいで円みを持たせつつ際立つ旨味を漂わせてくれてます。

麺はツルツルもっちりな食感のもの。

具材としてワカメ、ネギ、そして彩りのコーンが入りレンゲですくう度に味わいや食感を変化させて来ますね。でもコーンは無くても良いかな。

コーン入れるならバターも入れて欲しい(単なるわがまま、笑)

ワカメは、醤油、味噌、塩と頂きましたが一番ワカメがしっくりくるのはこの塩ラーメンですね。っていうか今まで食べた3種の中でこの「しおラーメン」スープが一番美味しくて好みです。

焼ギョーザも美味しい。田子産にんにく使用でたっぷりの野菜がギュッと詰まったこちらが250円なら安い。忘れずに頼みたい。

スープまでしっかり完食。ボリュームも有って満腹満足。

 

ここからは過去食の未アップ分から

みそラーメン(焼ギョーザ付)」900円

ラーメンチケット4利用でワンコイン500円にて頂きます。

白ゴマを浮かべてピリ辛仕立ての味噌ダレはやや塩気の尖った味わい。スープベースに溶け込んだ野菜の旨味が味噌味に良くマッチしています。

豚脂の強さもこの味噌味だとあまり目立たず丁度よいコクとなってなかなかの好バランス。

このスープだと白髪ネギがトッピングされる「辛しネギみそラーメン」とか絶対美味しいだろうなと予想。

モモ肉のチャーシューは小ぶりながら厚めにカットされており、これもまた塩気の強いタレで煮込んで作られたような風味があってしょっぱ美味しいです。
(15/12/06食)

 

しょうゆラーメン(焼ギョーザ付)」850円

ラーメンチケット3利用でワンコイン500円にて頂きます。浮いたお金で大盛100円もオーダー。

豚骨ガラベースは配合あっさりめ。背脂を少し浮かばせて油量は見た目より強め。

豚脂の甘さを主体に醤油ダレは配合控えめ。ただし薄口醤油に昆布出汁が強く効いていて塩気はまあまあ強め。

そしてネギ、生姜適量とその他野菜を煮込んだような出汁がしっかりと効いてます。

複数の滋味深い味わいを昆布でまとめたような結構オリジナルなスープ組み立てに感じます。

トッピングのワカメもまた多層に味を変化させてきます。メンマはオリジナルっぽくて少しふわっとした味付け。

麺は中細で気持ち固めな茹で加減。加水率は低めで小麦の香りのしっかりとしたもの。良い味わいですが少しノビが早いタイプかな。

みやラボ情報によると「トンコツが苦手な方でも食べられる”東京トンコツスープ”」を標榜しているらしいですが、いやいやあんまり東京豚骨っぽくないような気が…。

東京豚骨ってもっと醤油ダレが千葉産辺りの濃口主体を強め配合で昆布がも少し弱くて、もっと普通な醤油ラーメンって印象(超偏見)が有りますが、

円部の醤油ラーメンはもっとオリジナルで他のどこのラーメン屋にも似ていない味わい印象です。
(15/10/03食)

 

さてギョーザ付きでワンコインという事で、今回の仙台ラーメンチケット本の中で文句なしNo.1のコストパフォーマンス賞を3回連続受賞しそうな「円部」さんですが(も少し自宅から近かったらMAX3回行ってた自信あります本気で)

ラーメンチケットなしでもランチタイム(11-15時)ライス無料などお得サービスも有りますし、期間限定な冷やしメニューも登場されている模様。当店人気No.1「黒マー油ラーメン」も気になりますね。そしてレギュラーの中では”しお味”オススメ。ごちそうさまでした。

(16/06/07)
らーめん円部/宮城県名取市本郷字焼野92-1

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おでんやCHIBA

2016年06月21日 | 仙台市青葉区

AKB総選挙の第4位・NMB48のエース山本彩ですが、

先日6/20の℃-ute武道館ライブ観戦にHKTの後輩引き連れて来てたらしい。

【朗報】NMB48山本彩さん℃-ute武道館で狂喜乱舞 : ハロプロキャンバス

山本彩HKT矢吹奈子・渕上舞の3名というかつて無い珍しい組み合わせでしたが一体何繋がりだったんでしょう?

サイリウムがピンク>鈴木愛理推しって事で、

山本彩@NMB48鈴木愛理@℃-uteとの繋がりは最近話題になってましたっけ。

NMB48山本彩、℃-ute鈴木愛理と「緊張」プライベート女子会実現 AKB48小笠原茉由との3ショットが話題に - モデルプレス

# 話それますけど小笠原茉由ってだーいし石田亜佑美にマジ似てるわ…。ちょっと可愛いって思ったり(爆)

 

山本彩&鈴木愛理の関係ですが、昨年12月にアイドルグループの枠を飛び越えて行われましたFNS歌謡祭(クリックで過去記事へ)舞台裏で突如急接近してたのでした。

遡る事AKBのTV番組「AKB調べ AKBにいなくてよかった!メンバーが本気で恐れるアイドルは誰?」で山本彩が鈴木愛理推しを表明してたのがキッカケでしたっけ。

AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【※AKB調べ】「AKBが恐れるアイドルは誰!?のランキング発表、1位は橋本環奈!」の感想 - livedoor Blog(ブログ)

スキルメン同士がつながるのってなんか良いっすね。事務所の垣根を越えて今後もネットワークを作ってって欲しい。

 

 

さてラーメンの話に

今回は西公園近く立町エリアにあります「おでんやCHIBA」から

マンションの1F部分にある店舗で、店前に1台分の駐車場用意も有ります。

おでん屋さん…だらしいのですが主にお昼はランチをやっていてラーメン・油そばを出されてます。夜は居酒屋(っていうかおでん屋)主体っぽいですがラーメンチケット持っていくと油そばが頂けます。

 

比内地鶏の塩油そば(半熟たまご付)」700円

塩・醤油から”塩味”をチョイス。

こちらがラーメンチケット5対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。浮いたお金で大盛100円も頼んじゃいましょう。

デフォルトの状態だと味付けがされておらず2種の塩ダレをお好みで、投入して混ぜてかまして頂きます。

比内地鶏の鶏油が濃厚にまぶされた太麺は適度な噛み応えが有りモチモチな食感のもの。口の中に美味しい鶏の香りがフワッと広がります。

最初にかけてみた「塩タレ」は案外と塩気の強さがありますが麺が多いので結構大胆にかけても大丈夫でした。

味玉は火加減が程良く味付けはややテンション強め。肩ロースのチャーシューも良い肉味を残した作りで、食感はホロリ柔らかめ。こちらも割と味付け強めですね。

最後は梅カツオダレをかけて一気に麺を食べ進めます。

梅と鰹のこざっぱりとした味わいは油そばとしては珍しいタイプですが「おでんやCHIBA」の鶏ベースとよく合っていて成程これはアリですね。美味しい。

 

こちらは過去食の未アップ分。

トマトラーメン」700円

ラーメンチケット4利用でワンコイン500円にて頂きます。

比内地鶏をベースにしたスープは塩味仕様。塩気は強すぎず弱すぎず程よい加減。

そこにたっぷりのトマトと少量のタマネギをじっくり煮込んだトマトペーストが乗せられます。

トマトは加熱された甘さがメインですが少しだけ生の酸味も残されていて、出来合いではないオリジナリティが感じられるもの。

グルタミン酸の旨味がたっぷりでこれは美味しい。バジル他にサフラン?洋風のスパイスが効いていて雰囲気も有りますね。トマト好きには堪らない味わいにテンションが上がります(^^

ここに挽き肉が入るとミートソースになっちゃいそうですが、肉味は少なく代わりに粉チーズをかけて乳製品のたんぱく質が補完してくれてます。トマトとチーズの相性は言うまでもないですね。

麺はスタンダードな中華細麺ですがややかために茹でられていてスープに上手くマッチしています。味玉は醤油ダレ系でしっかりとした味付けあり。
(16/01/26食)

 

新作油そばもお目見えしたらしい。

新作 比内地鶏の油そば 胡麻 - おでんや CHIBA

昼間行った時は2頭の看板犬が新しい客が入店するたびに吠えまくっててまあうるさい賑やかですね(^-^; んで1分くらいたつと飽きるみたいで静かになります(笑) 勿論リードで繋がれていて客のエリアまでは来ないようになってます。

(写真右→)イヌ好き過ぎでしょ(汗)

接客も良いですし個人経営ならではのお店の雰囲気も良いですね。平日夜は犬がいないようなので静かに食べたい方は夜が狙い目。逆に犬好きな人は昼間に行ってみてください(^^

(16/06/03)
おでんやCHIBA/仙台市青葉区立町21-5

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たいやき本舗 藤家 仙台泉店(6)

2016年06月19日 | 仙台市泉区

ソフトバンクホークス並の強さで博多の1位様が連覇を成し遂げたAKB総選挙ですが、

さっしーの243011票、反対から読むと『1位をさっしーに』になる : AKB48速報

 

それよりも最近お気に入り(クリックで過去記事へ)のみーおん向井地美音@AKB48(13位メデタイ)がポニーテールでセンターで出まくってた「総選挙曲メドレー@ミュージックフェア」をうっかりタイマー録画し忘れてしまったこの喪失感に対してどう振る舞えばいいのか答えを教えて欲しい。

録画出来てると思ってリアルタイムで見てはいたんですよね…せっかく永久保存版の出ずっぱり具合だったのに…(涙)

 

ランキングではだーすー須田亜香里@SKE46が神7入りとか胸熱でした。

【AKB総選挙】“神7”1人目は須田亜香里「ここに立っている幸せをかみしめたい」 : スポーツ報知

一昨年のダラダラ放送事故スピーチ(徳光さん苛ついてて無理やりCMイン)や、昨年のランク急落して号泣の放送事故スピーチとは違ってて、今年はまともに喋ってて(それでも冗長ではあったけど)少し大人になったですかね。

そしてみおりん市川美織@NMB48ですが、予想80位ギリギリランクインで地上波放送無しかと思ってたらそもそもの圏外でどっちみち放映無しという…。

市川美織さんのツイート: "【悲報】市川美織AKB48選抜総選挙圏外な件について!!!!!! 皆さんごめんなさい🙇🙇🙇 でも、私に投票して下さった皆さん本当にありがとうございました💓 ※泣いてないからね

やっぱ「脱・レモン」方針は考え直した方が良いような気がするなあ(^^;

 

 

 

 

さてラーメンの話に

2010年夏突然に、割安でガッツリのラーメンを提供開始し市名坂にラーメン革命を巻き起こしましたたいやき本舗 藤家 仙台泉店」(店名クリックで前回記事へ)ですが、

やむを得ぬ事情により今月末をもって閉店されるとの事で、いても立ってもおられず先日行って参りました。

何でも日中は列が出来ていて連日早くにスープ切れ終了してしまっているらしい。今回開店10時頃行ってみたらもう来客者がいました。やはり行くなら早めが良いようです。

 

ミニラーメン・醤油味」550円(写真上)
コールはニンニク抜き野菜マシ

スープは豚骨醤油味・醤油味から”醤油味”をセレクト。たい焼きも食べたかったので「ミニ鯛焼き」80円もトッピングで注文です。

ミニと言いながらこのボリューム感を見よ。チャーシューはクオリティの高い代物が2枚乗っかり、野菜もキャベツ率が高く食べ応え十分。

この野菜盛りのてっぺんには「藤家のアイデンティティたる白いたい焼き(タピオカ入り)」を乗せるのがふさわしいですね(^^

たい焼きは前回と同じで高菜の入ったニンニク入り肉あんのもの。相変わらずの美味しさ。

# 背脂の浮かぶスープの中を泳ぐ”タイヤキ”の写真を撮ろうと一瞬思いましたがタイヤキの中身がぎっしり重くてどうしても無理でした(笑)

スープまでしっかり完食。やっぱ藤家のスープ好きだな。

 

こちらは「ラーメンZ・全マシ」600円

ミニに比べて並盛の全マシは一回りボリューム感が上回ります。これで600円ってのは安い。

コストパフォーマンスでは県内一の二郎インスパイアって事になると思われます。

※学割のあの店のは…、自分がオサーンで食べられないので除外(笑)

ちなみに「ラーメン」が藤家の従来の”醤油味”スープで「ラーメンZ(M.C.ラーメンZ)」が”豚骨醤油味”となります。で「ミニラーメン」が麺量少なめでスープ2種から選択可になるというシステム。

Zのスープ(豚骨醤油味)はノーマル醤油味と比べて豚骨が強く動物系の甘さが際立って来てます。

この甘さが「藤家」の店全体に流れている優しい雰囲気に通じる所が有るような気がして、何だかほっこりしてしまいますね(^^

 

当時の当ブログ(過去記事(1)(2))を自分で見返してみましたが、なんだか懐かしい。

以前(記事には書かなかったんですが)最初白いたい焼き屋でスタートした店内が手狭になったんでこれからリニューアルするんですよと、寸胴も一回り大きいのにするんですとたまたま居合わせたテナントの大家さんや店主さんからお話をお伺いすることが出来たことも有りました。

仙台の二郎インスパイア界に一石を投じてくれました店主に感謝するとともに「意外な場所で再開するかもしれません」という言葉には期待を持たずにはいられません。

またいつかどこかで。ごちそうさまでした。

(16/06/14)
たいやき本舗 藤家 仙台泉店/仙台市泉区市名坂字42-2

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする