仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

味の時計台 泉八乙女店(2)

2018年03月17日 | 仙台市泉区

2016年秋に解散したアイドルグループ「GALETTe*(ガレット)」でしたが(クリックで過去記事へ

元メンバーあかりん藤田あかり(現・Stella☆Beats)と、ういたん‏古森結衣 (現・転校少女歌撃団)が今春でそれぞれ‏グループを卒業するとの事。

GALETTe*解散ライブ@新宿Reny参戦(クリックで過去記事へ)からわずか1年半しか経っていないと言うのにもう一時代が終わりそうな状況で(汗)思春期の女子達の時間の流れの速さについて行けない感すら感じます。

 

HKT48卒業から流浪の人生を送っているういたん‏古森結衣が芸能界を辞める事については俄に信じがたいので(笑)彼女は九州でローカルタレント再開等なにかしら後報が有るものと思われますが、

古森結衣 (転校少女歌撃団)さんのツイート: "4月28日の赤坂BLITZでのワンマンをもちまして卒業します。急なお知らせで本当にごめんなさい。最後まで、アイドルを全うします。そして全力で楽しみます。そして本当にごめんなさい。… "

 

一方宮城県出身あかりん藤田あかりは芸能界も引退。引退理由が高校卒業を機に”家庭の都合”と公式では記されておりますが(クリックで過去記事へ

ハピラブ卒業後のPartyRocket3人時代の同窓でリアルに高校同級生のふみか菊地史夏@宮城県出身のパティロケ卒業&芸能界引退(過去記事(1)(2)(3))が大きく影響したのはほぼ間違いなさそう。仲良かったものな…。

藤田あかり🍟Stella☆Beatsさんのツイート: "ポッキーズ共に無事高校卒業☺︎… "

【インタビュー】藤田あかり、12年の集大成・卒業ライブに向け、今思うこと。 | 6notes 音楽情報サイト

もったいない気持ちもありますが、まずは前途ある彼女らの行く末が幸多きことを祈念したい。

 

 

さてラーメンの話に

前回に続きまして「惜しまれつつ閉店してしまったお店」シリーズから今回は「味の時計台 泉八乙女店(店名クリックで過去記事へ)を

宮城でもブームを巻き起こして当時県内に数店舗を展開されてました。4号バイパスに有った仙台泉店なんて行列とか出来てましたっけね。深夜0時を過ぎても行列が途切れてないのを見て非常に驚いたのを覚えています。

隆盛を誇りました「味の時計台@宮城県」ですがこちら泉八乙女店が宮城県内最後の店舗となっていました。

味噌ラーメン」700円

当時開店○周年記念キャンペーンをやっており特価399円で頂きます。浮いたお金で「時計台餃子」も280円→140円で付けちゃいます。

札幌味噌ラーメンの定義と言えば多加水熟成ちぢれ麺を使用する、野菜をスープで炒める、ラードは必須等いくつか有りますが、個人的には昆布や根昆布の出汁を強めに使うというものが有りまして例えば人気店「さっぽろ純連 仙台店」(店名クリックで過去記事へ)の味噌スープもそうでしたが、こちら「味の時計台 泉八乙女店」でもやはり根昆布の旨味がしっかりとスープの旨味を形作っているように思われます。
(11/02/20食)

 

味噌ラーメン」700円

キャンペーン期間内に再食。

野菜のナチュラルな甘さを札幌味噌の適度な塩気がしっかりと引き立てています。ラードの醸し出す甘味は余りにも魅惑的でこれは定期的に食べたくなる味わい。関東圏や海外(台湾)にチェーン店を擁するのには理由が有りそうです。

 

こちらは2010年の開店○周年記念キャンペーン時に食したもの。

味噌ラーメン」700円

(写真左・10/02/20食)(写真右・10/02/21食)

こんな美味しい札幌味噌ラーメンをお安く頂けるキャンペーン様様でしたね。え?キャンペーン時しか行ってないって?そ、そんなことは…あるかも(笑)【3/19追記】

 

さてさて某焼肉店の2Fで地道に営業されておりました「味の時計台 泉八乙女店」でしたが、最後に食した日から12日後に東日本大震災の被害を受けてしまい(汗)惜しくも閉店。その後建物自体が壊されてしまいこちらの「泉八乙女店」が宮城県内ラストの味の時計台店舗となってしまいました。来客数も割と有りましたし震災が無ければまだ宮城県内で営業されていたのではないかと思うと残念でしょうがないところで、これもラーメン一期一会なのか。ごちそうさまでした。

(11/02/27)
味の時計台 泉八乙女店/仙台市泉区上谷刈4丁目11-24

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
« 麺屋誠和(3) | トップ | 濃厚鶏醤油らぁめん 丸宗(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事