仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ふじや中華飯店(2)

2017年08月01日 | 仙台市若林区

前回の続き)TBC夏祭り2017@勾当台公園2日目「TBCアイドルFESTA2017」の大トリを飾るのはハロプロ陣営から「Juice=Juice」でした。

6月にハロプロ研修生の段原瑠々とカントリー・ガールズの梁川奈々美が6月に加入したばかりで、しかも宮本佳林ちゃんさんが体調不良で欠場という状況でしたが”ちゃんさん”パートをお姉さん5名で上手く分担しての生歌パフォーマンスは流石でした。℃-ute無き今ハロプロの最高峰パフォーマンスグループは「Juice=Juice」で決まりか。

暴君かなとも金澤朋子を生で観るのはHMV仙台店がまだロフトに有った頃行ったリリイベ(クリックで過去記事へ)以来でしたが相変わらずブリリアントな声質してますね。聞き飽きないというか。

♪.夏祭り 金澤朋子|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

彼女のソロ曲とかもいつか聴いてみたい。あとソロ写真集は本人が拒否してるらしいけど大人たちは何とか説得してよろしく頼みます(懇願)

 

初日7/22(土)SOUTHステージ14:00~「お笑い地賛地笑バラエティガンバッペ魂」の前を通りかかった時に「FRAGRANCE(フレグランス)」を発見。

エンタメ芸能ニュース◆TBCラジオ「お笑い地賛地笑バラエティ ガンバッペ魂」公開収録 in TBC夏まつり2017

番組OP曲に元気TVの曲をそのまま使うのはどうなんだろう?いやそんな事よりもTBC夏まつりの出演者リストに載ってなかったので危なく見落とすところでしたが>「FRAGRANCE(フレグランス)」見られて良かった。フレグランスと言えば昨年8/20イオン泉大沢店のリリイベで見た時以来。ラジオのアシスタント枠ゲットしてたのか事務所強いな。

お3人いる?新メンバー増員か?(笑)

8/19にワンマンLIVEやるらしい。興味ある方は是非。

☆8月19日新曲発表ワンマンライブ「やるっきゃないっしょ!!!~コンテニュー!2017夏~☆|FRAGRANCE



 

さてとりとめのない話はこれくらいにして、

ラーメンの話に

今回は河原町に有ります昭和35年創業の老舗中華屋「ふじや中華飯店」(店名クリックで前回記事へ)から

酢辣湯麺(スーラータンメン)」750円

こちらがラーメンチケット8対象メニューという事で有り難く500円で頂きます。

オレンジ色のスープが綺麗。

酢酸系の酸味がフワッと漂い食欲をダイレクトに刺激してくれます。ベースは醤油スープでトロミと甘さがありコクが深く満足度が高い仕上がり。

スーラータンの野菜はトロみがあってかなり食べごたえ有り。白菜を主体にニンジン、キクラゲ、タケノコ、赤パプリカ、そして豚バラ肉が乗せられ野菜たっぷりでゴー☆ジャス!レボリューション!

麺は加水率高~中程度の細麺で180グラム位。スタンダードな麺ですがボリュームが有り食べ応え十分。

甘めな味付けがハマりますね。今回もスープまでしっかりと完食です。旨し。

 

「ふじや」ですが残念ながら最新のラーメンチケットには掲載無し。でも普通に美味しかったので普通にまた「酸辣湯麺」食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

(17/06/02)
ふじや中華飯店/仙台市若林区河原町2-4-10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G麺屋たいら(7) | トップ | 澄家(すみや) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事