我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ネオン暮らし

2020年09月19日 | 政治

ご案内 

2020 09 19 ネオン暮らし【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

歌の哀愁は、

やはり、羽田まで辿り着けなかった。

 

蒲田周辺の、夜風は身に切なく、今でも迫ってくる。

ベトナム戦争が終結して。

 

今の若者になんか、あの時代は。

10年ひと昔。

 

ならば、昔を 5回も重ねている。

 

知っているのは、白髪あたま ばかりになった。

 

 

2020 09 18 東京のコロナ感染「急速な感染拡大の危惧」【保管記事】

東京のコロナ感染 「急速な感染拡大の危惧」 減少傾向から反転

2020 09 18 (金) 5:50 配信

 東京都は17日、新型コロナウイルス感染症モニタリング会議を開いた。感染状況に関する専門家の総括評価は、先週に引き続き上から2番目の警戒度である「感染の再拡大に警戒が必要であると思われる」だった。しかし新規陽性者数をはじめ、先週まで減少傾向だった指標が増加に転じたため、専門家は「急速に感染拡大することが強く危惧される」と警戒感を示した。小池百合子知事は今週末のシルバーウイークを前に、体調が悪い人の外出自粛と外出先での感染防止対策の徹底を呼びかけた。
https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/15e9e18238f508c88eaab904c40d2a97

 

2020 09 19 ネオン暮らし【わが郷】大洗海岸。海鮮料理屋さん『磯菊』 さんの前

上の写真は、今月の 15(火)の、大洗海岸。海鮮料理屋さん 『磯菊』 さんの前。

平日なのに、店は大繁盛で、行列が出来ていた。この辺りのお店では、コロナ禍なんて、何処吹く風。30分まって、やっと席に座れた。興味がある方は、『大洗・磯菊』 で検索すれば、情報が山ほど出てきます。

GoTu イート なんて関係ない。人気の店は、いつだって。お客さんで一杯だ。

マスコミは、東京都政の 「火事場のとなりで、バーベキュー」 の、策謀を巡らす。

韓国の政治ゴロたちの、「慰安婦騒動」 で、豊かな日本にタカる。

是の、「新型コロナ」 版なのだろう。コロナ禍にかこつけて、都政からカネを盗む。あるいは、国の財政からも、盗みたい。そして、なんだか 「親に女衒に売られた、可愛そうな娘」 のような。ホストクラブやナイトクラブの、お兄ちゃんやお姉さん達。特攻精神で、コロナに罹患。そして、閑古鳥の啼く、新宿ネオン街は、悲しい。

ナンテね。

 

左近尉は思うのだが、補助金だとか助成金を出すから、コロナ禍が再燃する。

徴用工問題の、きっぱりした対策のように。お涙ちょうだいの、ネオン街には、三行半をたたきつける。ならば、コロナになっても損をするばかり。コロナを流行らせて、おカネがナン十万だか、百万だか。貰えるから、朝鮮・韓国のように、怪しげな慰安婦が、次から次へと湧いてくる。

酒場の接待女性の哀愁なんて、50年も昔の。藤圭子の歌。

あの辺りの、切ない思いでだけで、結構なことだ。

 

小池都政は、「慰安婦の哀れ」 この焼き直しに過ぎない。

  こんな事やっていては、

  お客はどんどん離れてしまう。

そもそもが、新宿のネオン街なんて。マスコミが謂うほど、流行ってなんぞいなかった。もう昔のことだが、儂も新宿に住んでいた。でも、新宿なんて胡散臭い。怪しい街では、飲んだりしなかった。

 

わが郷では、東京都からの、客なんて来てほしくない。東京都ナンバーの車が増えれば、他県の観光客が来なくなる。

   ほんと、だよ。  と、思ったら。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

 

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

 

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

2020年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2020 07

2020年 56【わが郷】 わが郷の顔  202006

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米の保守 | トップ | 普通の国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事