入江 「 凄く残念 」 銀…伏兵クレアリー「見えなかった」 【スポニチ】
ロンドン五輪 競泳男子200メートル背泳ぎ決勝
男子200メートル背泳ぎで2位になり、悔しそうな表情を見せる入江陵介(右)。
左は6位の渡辺一樹=林敏行撮影 source
入江は電光掲示板をじっと見つめて、動かなかった。名前の横に示された順位は「2」。「最後の50メートルでロクテ選手と競ってて、本当にいい感じで行けてた。1位という文字を見たかったので、凄く残念でした」。前回王者のロクテ(米国)には0秒16差で競り勝ったが、伏兵のクレアリー(米国)に0秒37遅れての銀メダル。100メートル3位で喜びを爆発させたのとは対照的に、悔しさをあらわにした。
この1年、ロクテだけを意識してきた。昨年の世界選手権で序盤からぶっちぎられて、見せ場もないまま1秒15差の完敗に終わった。第6コースの入江は後半型の殻を破り、前半から先行する第5コースのロクテにしっかりついていった。「落ち着いてスパートをかけた」と狙い通りに得意のラスト50メートルでピッチを上げて最後にロクテを捉えた。だが、第4コースに伏兵が潜んでいた。「調子がいいのは分かっていたが、見えなかった」。ゴール後、クレアリーの歓喜の笑顔が視界に入った。
ふがいない内容だった昨年は、レース後涙に暮れた。今回は同じ2位でも、勝負にいっての結果。「100%のレースはできた」と胸を張った。自身の日本記録の1分52秒51には及ばないが、高速水着が禁止となった10年以降初めての1分53秒台も出た。メダルが期待されながら5位に終わり、レース後サブプールで倒れ込んだ4年前の弱々しい姿はなかった。
同一大会で男子背泳ぎ2種目のメダル獲得は日本史上初。次なる目標は金メダル獲得以外にない。「この悔しさを持って、4年後にリオの舞台で強くなった自分を証明したい」。悔し涙を拭った入江は早くも4年後の自分を思い描いていた。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/08/04/kiji/K20120804003828361.html
『 二位じゃダメなんですか。 』
なんて言っていたのは、支那の手先の民主党ギイン・レンホー。
やっぱり、日本は一位でないとダメなんです。
とくに柔道の金は、一個もなかった。
「 心、技そして体 」 と言うのだが、心も技もそして体力も、相手を超えねば勝てない。
相手の腕力が強ければ、いつでもダンベルを持ち歩いて、筋力を付ければよいだけのこと。
政治家になって啼かず飛ばずになったが、やわらちゃんはとにかく強かった。何がナンでも相手をねじ伏せる。絶対に投げ飛ばす。この悪意にもにた気迫が、常に勝つものには絶対条件。
優しさとは相手をうわまわる力量を示したのちに見せる余裕のこと。
二位で終わるのは、優しさではなく軟弱のなせるわざ。
鬼が笑おうが、泣こうが
4年後には、金を取る ポチっ とお願いします。
トヨタ 世界生産計画1005万台 2012年、販売も世界一奪還目指す 【産経ビズ】
2012 08 04 05:00
トヨタ自動車は3日、グループのダイハツ工業、日野自動車を含めた2012年(1~12月)の世界生産計画を1005万台にすると発表した。1000万台超えは世界の自動車メーカーとして初めて。販売台数も976万台と1000万台に迫り、昨年3位に転落した世界販売で首位を奪還したい考え。リーマン・ショック、米国での大規模リコール(回収・無償修理)、東日本大震災などの逆風を乗り越え、再び成長路線にかじを切ったといえる。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)
ほかよりも遥かに素晴らしければ、
少々高くても顧客はこちらを選択してくれる。
銀行屋は安ければ売れると言うが、これでは利益が出ない。
とにかく品質が、ダントツ世界一。
ナン十万台、百万台のリコールも乗りこえてゆく、強固な企業体質を培ってきた。
無人偵察機「MQ4Cトライトン」(ノースロップ・グラマン提供・共同)
米、最新鋭偵察機グアム配備へ 中国軍活発化にらむ 【産経】
2012.7.12 17:09 [中国]
米海軍は中国海軍に対する監視能力を強化するため、最新鋭の無人偵察機「MQ4Cトライトン」を、2016年秋にも西太平洋の拠点であるグアムのアンダーセン空軍基地に配備することを決めた。米海軍当局者が12日までに明らかにした。
当局者はトライトンを米本土に2カ所、アジア太平洋地域など米本土以外に3カ所の計5カ所に配備すると説明。中国海軍が空母や潜水艦の建造などを進め、海洋進出を活発化させていることを踏まえ、グアムへの配備を優先的に決めた。
他には米軍の拠点があるインド洋の英領ディエゴガルシア島などへの配備を検討中とみられる。
トライトンは空軍の無人偵察機「グローバルホーク」をベースに開発し高性能センサーを搭載、海上監視能力を高めた。旅客機を上回る約1万8千メートルの高高度を飛行可能。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120712/amr12071217100003-n1.htm
オスプレイがダメなら、無人偵察機があるさ。
これを日本に売り込んで、ゼニ稼ぎがしたい。
政治の世界には「マッチポンプ」と言う言葉があるが、アメリカ軍産も似たようなもの。『自由主義株式市場至上経済と共産主義は、二重惑星であり、朝鮮ガミラスと雇い主の白色彗星ガトランティスによる双頭作戦だった。』と不思議さんがご指摘くださったように、米支はツルンで日本から、カツアゲをする。この空飛ぶアマガエルみたいな、けったいなガラクタが年間運用費、数百億円なんだそうな。
このような、アンポンタンはもう止めて、日本独自に長期滞空方の無人偵察機を作ればよい。
外国の自動車はベンツとかも乗ったが、色んなところで欠点が目立った。
アメ車なんか、そのデタラメなところを数え上げたならばキリがない。
ミサイルは、1980年代からキッチリ・スッキリの日本製に転換してきた。
航空機もこれからは、すべて日本製で行くべきだ。
★仮想敵国にしてみれば『巡航ミサイル』の開発に成功……☆
【次期戦闘機は実証機を改装して無人戦闘機となる。】 日本に無人機計画は幾つもある。この実現を阻んでいるのは、いじめられっ子のひ弱さゆえ。アメリカ・ビックスリーを破産に追い込んだように、米穀軍産をブッ潰す気概が必要なのだ。兵士だけではなく、技術者も企業家も、ましてや政治家も、男ならば命をかけてあたりまえ。単なる尉官クラスの左近尉だって、死ぬような目には何度もあったぞ。
それには先ず、ヘタレで外国のスパイ、民主党を撃墜せねばならない。
自民党にも、野田内閣不信任案提出の話が出てきた。
これと小沢らの不信任案を一本化。来週にはそれが具体化する。
はやいとこ、野豚は始末しよう ポチっ とお願いします。
本日の話題の記事
2012 08 04 トヨタ 世界生産計画1005万台 2012年、販売も世界一奪還目指す 【産経ビズ】
本日は 31位です。m(_ _)m => ランキングを見る
アクセスの記録 2012.08.03 (金) 4,258 PV 1,417 IP 163 位 / 1,747,083ブログ
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。
ついでに、空中給油機母艦も開発する必要がありますね。
(それとも、VTOL機能で燃料補給、即時発射式か?)
純正日本人がオリンピックに出場していないので、なかなか褒め辛いのが悲しい。
サキガケとして飛ばしておけば良いか。その後、彗星が登場するのだから。
余談:中韓を知りすぎた男ブログは、監視が厳しいのか、ブログ主の好むと好まざるとに関わらず、コメント監視拒否機能まであるようだ。
以下、拒否コメント一部抜粋。(長くて済みません。)
包摂(ほうせつ)とは、サヨクが人員を補充するために洗脳して弱みを握って取込む工作を言う。
大学サークルや部活などにも居るので、おかしな命令には従っては行けない。
そして、それをゴリ押しされたら、朝鮮顔でない人物を頼って行動すること。
それでも、その人物が脅迫されていることもあるので(既に包摂されている)、
最後は、天皇陛下に直訴するのが、自殺するより前に行うべき行為である。
大人の社会にも自殺を練習させるカルトテロ教団が暗躍しているので、博打風俗芸能は避けること。
オリンピックでは日本はなかなか健闘してるように感じます。金は少ないですが今後に期待出来ると思います。
それにしても今回の五輪でも韓国はどーしよーもない。キチガイですね。
日本、イスラエル、アメリカはとんでもない人造国家を創ってしまった。
あの朝鮮の民族性に目をつけた湯は、なるほどたいした目利きだがこれほどまでモンスターになるとは思ってなかった鴨です 笑
しかし、湯にしてみれば使える道具な訳で日本としてはたまったものではありませんね。あの国とは勝っても負けても得る物はないでしょうから、国交断絶で干上がらせるしかないのでは?
どんな長文でも、大歓迎です。
blue様へ
分断統治の姑息な手ですが、これが有効で日本は自立が出来てませんネ。そのキムチにすがって生きているのが、日本の政治家の大部分とは情けない。
この金色の隠れ蓑の影で、湯田屋がせせら笑っています。その湯田菌も欧州各国国債が売れなくて、買い戻し。彼らの先も長くはないのでしょう。野田民主は来週で終わらせたいです。