我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

寒の戻り

2020年03月17日 | 日記

ご案内 

2020 03 17 寒の戻り【わが郷】

2019 12 04 太平洋の、西の端の国【わが郷】 太平洋の、西の端の国。

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

此処、2~3

寒い日が続いている。

 

下の絵は、2015 04 08 に撮ったモノ。

わが郷の今朝も寒くて、

玄海ツツジは、まだ咲いていない。

 

 

この ひと月いじょう

新型コロナの、ニュースばかり。

それと、株価が下げ止まらない。

 

日本国内での、一般的な肺炎の死亡者が、1年で。10万名ほどもいる。つまり、月に 1万名近くが死亡してきた。対して、新型コロナで死亡されてのは、20ナン名ではある。月にナン千名もの、肺炎死亡者が出ても。株価には、ナンの影響も出なかった。そして、付け加えれば。この肺炎死亡の主な原因は、誤嚥性肺炎である。つまり食物を飲み込むのに、間違って気道に、入ってしまう。お年寄りだとか、脳梗塞の後遺症で、機能麻痺がある。それで、食事をちゃんと摂れない。

インフルエンザでの肺炎死亡が、最近になって少し増えて、千数百人。一年で死亡している。これ、日本国内でのこと。

それが、イタリアなどでは、医療崩壊のこともあり。すでに、死者が 1,800名を超えている。

マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

皮肉な言い方を、敢えてすれば。

マスコミが煽るから、病院に軽い患者も。あるいは発熱だけの、風邪でも押しかけて、病院の機能が麻痺してしまう。

9.11はアルカイダの仕業。

とか、マスコミは宣伝したが。わが郷・左近尉は、アメリカに取り憑いた、戦争屋の病巣。わが郷謂う、米穀が成したこと。ネットなどでは、支那の研究所から、流失したとの、デマゴギーも散見される。自国がとてつもない災禍に遭うのに、そのような。マヌケをするのが、支那なのか。そういえば米国に取り憑いた、穀潰しの碌でなしが、ビル群を特殊火薬・テルミットによる、制御解体で壊した。これって、自国民を。千人を超える規模で殺戮した。こうした、一般国民は、豚とか。解体して肉にして喰われる、牛とかと同じ。自分らは神に選ばれた選民であり、一般人は家畜と同じ。てな、思い上がった目線からは、やはり支那人にも、選民はいる。的な、奇形的な発想から。生まれる特殊な発想が、支那の研究所から、遺漏した 云々の言説なのだろう。ナンてったって、雨様は無謬なのだ。そのような阿漕な真似は、なさるハズがない。戦後進駐軍統治を賛美する。雨様は自由世界の絶対的な擁護者だもの。等と堅く信心しているのだもの、やったのは敵対勢力の、共産主義者に決まっている。

 

2019 12 04 太平洋の、西の端の国【わが郷】大日本帝国は、高度に発達した資本主義国

さて、今度は政治だとか。歴史のお話なのだが。

左翼マルクス=レーニン主義の目線で見れば。大日本帝国は、高度に発達した資本主義国であった。これをレーニンが命名して、帝国主義国家とした。当時の露西亜も、西部には工業地帯を抱え。強大な軍隊をもつ、帝国主義国家であった。イギリスや独逸も是に、同じく帝国主義国家である。

そして、大西洋だとか太平洋を隔てた、新大陸アメリカは、思考の外だったのか。

 

わが郷・左近尉が思うに、アメリカが負け知らずだったのは、強国だったからでは無く。あまりにも、波頭の彼方だったから。そもそも、戦にならない。

だが、アメリカは清教徒が作った。というか、清教=新教は、ユダヤ教徒で金融ブルジョアの隠れ蓑。このユダヤは、ナポレオン戦争で、兵器産業の旨みを知ってしまった。なので、第一次、第二次戦争に、大いにコミットしてきた。

こうした脈絡で、普通の人々は、アメリカを見ている。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/dd61fbe704951f280418268bbe30e31f

 

2014 01 17 敵の思惑 【わが郷・軍事】帝國陸軍 

良い悪いは、論評の他にして。

戦前の日本は、アジア各国の上に、君臨していた。

そして、米国などは今でも、世界に君臨している。

というか、その帝国然とした、権威を保ちたい。

でも、現在のアメリカ様は、壊れている。

 

政治の上に経済があり。その経済の上に金融がある。

その金融が実質金利が、ゼロである。金貸しが、金利を稼げない。つまり金貸し金融は、崩壊している。そして、金融博打が、金融界を席巻してしまっている。博打などもそうだが、一番の顧客。というか、カモは。カネを借りてまで、博打の株式売買にのめり込む。

戦後復興から頭が、抜けられない。

借りたカネで株を買う。

借りたカネは、期日には返さねば。

それで、売り急げば、元金割れの大損失。

損する者がいれば、儲ける者たちもいるのが、世の常だ。

そして、マスコミは、博打中毒のカモを、騙して借金地獄へ突き落とす。そうした、チンドンを、株屋・証券業界から、任されている。世界的な、新型コロナのパンデミックは、よくよく吟味してみれば、この様な重箱のなかの嵐にすぎぬもの。G7とかのテレビ会議も、株屋の操り。マスコミの、そのまたお人形。そうしたお歴々の、三文芝居に見えてきた。

 

とにかく、お年寄りや。糖尿病や心臓血管障害の、持病のある方は、くれぐれも新型コロナだとか、風邪にだってかからぬ事だ。

 

昔は、泣く子と地頭には勝てぬ。

今では、マスコミの振りまく、新型コロナの毒には、勝てない。

マスコミは、絶対的な権力者の様。

   田舎暮らしでは、マスコミなど糞食らえ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

2020年 03月わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  202003

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 


美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館      
                        わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わっていない | トップ | 不景気に免疫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事