我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

時代 (とき) の流れ。

2021年09月28日 | 日記

ご案内 

2021 09 28 時代(とき)の流れ。【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 


       2021 09 27 撮影

 

わが郷の畑は、7月と8月が勝負の、日々だった。

とにかく、雑草が  とてつもなく繁茂する。梅雨の、それも大雨の中では、作業が出来ない。そして、8月になってからも、大雨の日々が続いた。

その、手入れできない日々に、伸びた雑草を、やっと 9月の半ばに、刈り終えた。

 

そして、昨日は。

畑の、コスモスを撮影する、余裕の時間がとれた。

 

 

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革  記事分類

 

根室・花咲港だけ…異例のイカ豊漁

8月取扱量、前年の 10倍超 専門家も驚く

     2021 09 03()  11:11配信

    2021 09 03 根室・花咲港だけ…異例のイカ豊漁【保管記事】

 【根室】道南などでスルメイカの深刻な不漁が続く中、根室・花咲港が記録的な豊漁に沸いている。8月の取扱量は計約263トンと前年同月の10倍を超えた。8月初旬の暑さなどの影響とみられるが、イカの生態に詳しい桜井泰憲・北大名誉教授は「全国的に資源量が少なくなっている中で特異な現象」と驚いている。
根室・花咲港だけ…異例のイカ豊漁 - 岩淸水 (goo.ne.jp)

 

イカ【言葉の説明】 イカ  魚 海産物

旧約聖書に鱗の、ない魚は食べてはいけないと、書いてあるんだとか。なので、ユダヤ人だとかは、イカとかタコは、喰わない。なんて謂われている。若いころ、ギリシャに旅した時。たぶん、エギナの港だったと、思うのだが。 『イカ、タコ、カニあります』 と、日本語で書いた、紙が貼ってあった。それで、港の広い 舗道にあった テーブルで、喰ったのを覚えている。小麦粉をまぶして、油で揚げたのを喰っていると、猫が やたらと、寄って来た。

ここ、2~3年 イカの値段が、高止まり。それに、型も小さいし、品数も少ない。最初は、北朝鮮の木造船が、「盗んで」 いたのだが。最近は、北朝鮮では、コロナの所為で。イカの販路が閉ざされたとか。それで、来なくなったのだが。今度は、支那の鋼鉄船が、無数に押しかけている、らしい。それで、日本と支那などの、漁船がトラブルに陥るのを、防ぐためだとか。海保が、日本の漁船に、当該海域での操業自粛を、要請なんだとか。こうした状況は、2020年には頻発していた。それが、今年は操業ができるとかの、ニュースもあったが。最近の、NHK ニュースで、またもや海保が、自粛要請とか、テレビで報道していた。

 

2019 01 14 戦力を保持する【わが郷】

儂は、スーパーで、ビックリした。ナント、烏賊が 1杯 598円もしていた。赤茶の鮮明な色味で、新鮮なヤツだったので高かったのか。白い普通のヤツだって、398円の高値のままだった。北朝鮮が、ナント南朝鮮(韓国)とツルんで、大和堆あたりで、烏賊を盗んでいる。
戦力を 保持する。 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

ならば、『自粛要請の、補償はするのか。』 とか、思ったのだが。

特亜・朝鮮系の多い、大都会のネオン街では、飲食店の休業補償はする。

自公維新の与党側も、そうなのだが。立憲民主だとかの野党がわだって、特亜・朝鮮系の味方だもの。『慰安婦や徴用工』 と同じく、行政による補償金の、お強請(ねだ)りはしつこいし、強烈なのだ。

そして、イカ獲りの漁民は、一般の日本人なのか。漁業自粛要請で、「補償金」 なんて、聞かない。

 

構造改革とは、朝鮮系などの利益を、最大限にする。

そして、一般の日本人は、消費税増税だとか。労働待遇の徹底的な、コストカットで締め上げる。

                        2021 09 28 構造改革とは、朝鮮系などの利益を、最大限にする。【わが郷】

安倍政治の自民党でも、この、「朝鮮系などの利益を、最大限にする。」は、それほど 止められなかった。そして、民主党時代の、野田佳彦の政権下では、『消費税増税』 が、ゴリゴリゴリと推し進められた。そして、自民の谷垣氏も、それに同調した。自由経済主義の自民党。そして、庶民の味方の民主党。この、イメージ的な構図は、そのインチキ欺瞞性が、ゴリゴリゴリっと、露呈してきた。そして民主党の支持は、霧散してしまった。それでメデタク、自民党からオン出た。朝鮮系の利権を、ゴリゴリと追及すね徒党の、その民主党は、見事に瓦解した。今頃になって、枝野・立憲民主党が、『消費税を、5%にする。』 とか、謂ってはいるが。もう、一般の日本人は、騙されない。だまされないが、『消費税を、5%にする。』 とか、公党が言う事は、それなりに意味がある。

 

原潜保有、河野・高市氏前向き

2021 09 26 原潜保有、河野・高市氏前向き【保管記事】 2021 09 27 軍事立国【わが郷】 

 是は、総裁選だからこそ言える。とか、アメ様が怒ってしまう事でも、選挙の御機嫌取りなので。とかの、言い訳も立つ。ただ、左近尉が実感するのは、日本国自立の空気も、やっと此処まで来たか。原潜を持つとは、戦略核ミサイルを、積載して当たり前。なのだが、はたして河野太郎君には、そうしたイメージは、微塵もない。のだと、思われる。
軍事立国 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

支那ポチ、飴ポチの、河野太郎氏が、本心で軍事力で日本国の 軍事的国威発揚、などを望んでいるナンテ。絶対にあり得ないのだが、『原潜保有』 を言う事は、日本国の公然とした、核武装化への 『空気の醸成』 には、大いに資することだ。この辺りに、日本型民主主義の、妙味がある。日本国独自の、正確無比なミサイル体系は、『敵基地攻撃の長い脚』 を持てば、ほぼ完成する。そして、いかなる国の戦略核ミサイル原潜も、必ず哨戒網に絡めとる。P-1 哨戒機は、支那などの原潜の脅威を、激減させている。そして次は、わが郷の夢を言えば。新機軸の、音を出さない原子力潜水艦の、原子力=電気推進式の、確実な研究と完成ではある。そうした原子力エンジンが完成すれば、とりあえずは火星辺りの、適当な遠方へ飛ばしておいて。いざともなれば、地球上の適宜の正確な位置に、お土産をお届けする。

 

2020 12 21 イカ【わが郷】

それと、最後に。

イカにだって、アニサキスは潜んでいる。是を殺すには、マイナス20度以下の低温で、24時間以上冷凍する。でも、生のままで喰いたい、人情もある。ならば、上の映像のように、細かく飾り包丁を入れて、そいつを切り刻んでおく。あまり、繊細にイメージしてしまうと、喰う気に水を差す。防衛もそうだが、詳細な事は専門家に任せる。とにかく、日本の寿司屋で喰う、ネタでトラブルは、報告されていない。良い寿司屋は、コロナも出さないし。食中毒を出せば、店がつぶれるのを知っている。そして、朝鮮だとか特亜の、店らしきものは。騒げばさわぐほど、自公維新と立憲・国民民主党などが。偽バトルの陰で、補償金などを盗んでくれる。

それにしても、インバウンド政策だとか、カジノ誘致などの、悪政には。天罰が下った。其の神の懲罰の機序だとか、その破壊力の

凄まじさ。これに関しても、そのうち是非書いてみたい、と思っている。

 

わが郷・左近尉は、陰陽師の末である。

努々疑っては、ならない。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2021 09 28 (火)     933  PV      543  UU      654位 /  3054083ブログ

 

わが郷の顔  2021年 09月【わが郷】 わが郷の顔  2021 09

 

2021年 08月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  2021年 08

わが郷の顔  2021年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2021年 07

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍事立国 | トップ | 国際社会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事