我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

即席麺だって、美味い。

2019年02月01日 | 日記

ご案内 

2019 02 01 即席麺だって、美味い。【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

無性にラーメンが、喰いたくなる。

そうした時も、たまにはあるもので。

 

インスタント麺も、けっこう美味くなった。

 

マルちゃん正麺 の宣伝を、役所広司が

テレビで遣っていた。

 

どうも、 ラ王というのは、商売敵の商品らしい。

結構面白いテレビドラマに、「陸王」 とかいうのがあった。

 

なんか、テレビの画面を

ぼぅ~っと、見ていると。適当なイメージで、混信している。 

 

 2018 11 20 日本海の烏賊を獲り尽くす北朝鮮【保管記事】 許せない!日本海の烏賊を獲り尽くす北朝鮮

北朝鮮、中国に漁業権売却し外貨

2019131日 / 09:50

 【ニューヨーク共同】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で、北朝鮮が制裁に違反して中国の漁業関係者に漁業権を売却し、外貨を獲得していると指摘する見通しになったことが30日、分かった。外交筋が明らかにした。

 同報告書が漁業権を巡る制裁逃れの実態に触れるのは初めて。パネルは北朝鮮の重要な収入源とみている。

 安保理は2017年12月、北朝鮮による新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けて制裁を強化。北朝鮮の漁業権の売買も禁止した。
https://jp.reuters.com/article/idJP2019013101000940

 2019 01 06 イカ の価格が、三倍になった。【わが郷】 イカ の価格が、三倍になった。 わが郷

さて、見えない市場だとか、漁場の話しをする。

データが、マスコミによってもたらされているので、ぼぅ~っとした話になる。

 

ぼう~っと生きてんじゃ、ネエよ。

とか云われても、5歳のチコチャンなら笑って見られる。

 

日産ばかりか、トヨタなどの老舗も、支那市場でお客を獲っている。

日本市場に支那はもちの論。韓国車だって、入って来られない。

昔は欧米車が巾を利かせていたが、今ではたいしたことはない。

でも、これからが

見えない市場の話しなのだ。

 

 

広大なマーケットを、失ってきた。

その額は、年間で 40兆円である。

    12千万人

   労働世代は、20~60 40年間
   就学と老後の 40年間

つまり、6000万人が、就労世代で
一人、年間100万円の、年収減ならば
40兆円の、市場喪失。 

可労年代の人。6000万人のなかで、給与生活者が 4000万人と 低めに設定しても。

40,0000,0000,0000 ÷ 6000,0000 = 100,0000  100万円の年収減だ。
家長の男子だけが働いていた、例えば土木建設業などでは
年収が、600万から 400万に減って、200万円の年収減である。


反対から見れば、この40兆円の市場が、支那など後進世界に移動することで
その仲介者である、ユダヤだか。わが郷云う、湯田屋が膨大な、利益を得てきた。
この為の、巨大なストローが、自動車や家電・情報などの国際企業なのだ。

年収を削られた上に、この国際というより小臭い企業の戻し税の還付のために、消費税まで作られてしまった。日本の失われた、その 20年は、こうして作られてきた。

トランプ【わが郷・政治家】1946~ トランプ アメリカ合衆国 

アメリカ国民は、失われて縮小してしてしまった。米国市場を再建するために、支那との関税戦争をしかけた。

そのトランプ大統領を支持している。

そして金融盗人の国際金融。そのチンドン屋、小臭いマスコミは、トランプ氏を腐している。

 

これに対して、安倍内閣の店晒し閣僚達は。

下らない、厚労省のいい加減な調査国会で、貴重な時間を奪われている。

店晒しには、真に戦う戦闘力なんて、皆無なのだろう。

 

日本海での、北と南による。イカなどの漁業資源の、泥棒など何処吹く風。

これが、朝鮮人系野盗アレッ。野党だとか、同じ臭いのする、夜盗アレッ、与党の酷会議員なのだもの。

 

とにかく、普通の人には、失われた。

年間、40兆円の市場は見えない。 

   そうだね。 と思ったら……。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 オレンジ計画の仕上げが 日本を搾ること【わが郷】 オレンジ計画の仕上げが 日本を搾ること

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.01.31 (木)    2545  PV      991  IP      392 位  /  2853884ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の国益 | トップ | 湯田屋の、放蕩息子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事