我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

蛙の歌

2024年03月02日 | 政治

ご案内 

2024 03 02 蛙の歌【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

寒気が緩む、

 

 

此の時季に成ると、花に雪が積もることがある。

2016 02 25 雪餅と梅【わたしの里の美術館・日記】 雪餅と梅 

 

野党の諸君は、キックバックの汚染を、
綺麗さっぱりと、糺したかったのか。


でも、能登半島の災害のこともあり。
多くの国民は、『 この時期に 何やってんだろう、ネ 』 とか、思うわけで。

白い雪ならぬ、汚れた汚い雪を見る、心地がする。

 

 

政倫審、攻め手欠いた野党 

森氏招致要求も立ちはだかる 「数の論理」

2024 03 01   () 20:46

 1日の衆院政治倫理審査会で安倍派(清和政策研究会)幹部たちが裏金事件の経緯や詳細を明らかにしなかったことに対し、野党は一斉に反発した。現役議員たちではらちが明かないとみて、同派の元会長で派内への影響力を維持する森喜朗元首相の国会招致を求める声も上がった。しかし与党に応じる考えはなく、攻めあぐねているのが実情だ。

 「とにかく説明、真相究明に後ろ向き。帳簿も見たことがないだとか、信じがたい返答が続いている」。立憲民主党の泉健太代表は1日の記者会見で怒りをあらわにした。日本維新の会の馬場伸幸代表も党会合で「自民党が自浄能力を発揮して何があったのか語ってほしかった。消化不良の状態だ」と語った。

 1日の政倫審には、清和会の歴代事務総長である西村康稔前経済産業相、松野博一前官房長官、塩谷立元文部科学相、高木毅前自民国対委員長が出席。4氏は裏金づくりの経緯について「存じ上げない」との答弁を連発し、事務総長には派閥の政治資金パーティーの収支に関与する権限はなかったと主張した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d47eeb97ceff2d1df06408f8673fc96a68ed10

 

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 

四文字熟語で言われると、なんだか 『良いこと。』 の様に勘違い。そして皆がみんな、湯田屋・マスコミ に騙された。
リストラが、もて囃やされて。
日産だとか、松下電器などが支那へ出て行ってしまった。
工場の跡地には、今でも ぺんぺん草が生えている。

職を失えば、カネが無い。ならば日本国内市場は、途端に縮小して、不景気に成った。湯田屋・マスコミだって、広告宣伝の頼み手が減って、大損をしてしまったままだ。なんで、この様なバカをしたのか。皆がみんな、主体的な考えが、無かったので。ユダヤに騙された。US スティールだって、習金平氏だって騙された。日本の政治家だって、経済の 『専門家ww』 だって、似たようなモノ。

ユダヤの一番の敵は、日本国の国民の精神風土。
国民は、皆がみんな、天皇陛下の赤子であり。豊かに、安らかに生活できねば。これに対して、欧米の精神は 海賊の強盗団の 野卑な心で腐っている。

彼らの社会制度は、庶民を搾り取って。自分等だけが、良い思いをする。

 

ブルジョア【岩淸水・言葉の説明】 ブルジョア 

 

小池都知事、都庁プロジェクションマッピングでギネス認定も予算18億円

  小池百合子知事は「ここが新しい名所になるように、世界にPRしていきたい」とあいさつ。開始イベントのあった同日には、建物に映す最大の常設展示として、ギネス世界記録に認定された。

 映像は、都内の観光スポットをモチーフにしたものなどで1回10~15分程度。高さ243メートルの第1本庁舎の壁面約1万4000平方メートルに投影され、4月末までは午後7時から30分おきに5回上映。平日と土日・祝日で内容を変える。環境に配慮し、使用電力を太陽光発電など再生可能エネルギーで賄うとしている。

 だが、都は一連の事業に、2023年度予算で計約18億円を計上していることから、SNSでは批判的な声が多く上がっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/992de72db2979b5f59445da3d9aadc8053e955f5

2021 05 11 欲惚け【わが郷】 欲惚け  茹で蛙【記事分類】 茹で蛙 

 

安倍氏は暗殺されて、もう居ないわけだし。

安倍派の残された議員達は、意欲が無い能なしだし。

わあわあ、ゲコゲコ啼き騒いでも、無意味なだけ。


立憲民主なとが、自民党を批判しても。そもそも、野党への支持なんか、僅かばかりで。自民党が其の何倍も、支持を集めてきたのは。予算を編成して、国会で通してきたから。

 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2013 09 18 幻覚患者、 妄想の防衛論【わが郷】

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 23位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2024 03 01 (金)    1614  PV      719  UU      567位 /  3180709ブログ

 

 

2024年 02月 【わが郷の顔】 2024年 02月 わが郷の顔

 

わが郷の顔 2024年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202401 わが

わが郷の顔 2023年 12月【わが郷】
 わが郷の顔 2023 12月 わが郷

2023年 11月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔 202311  わが郷】  

わが郷の顔 2023年 10月 【わが郷】 わが郷の顔 2023 10 わが郷

わが郷の顔 2023年 09月【わが郷】 わが郷の顔 202309  わが郷

わが郷の顔 2023年 08月【わが郷】
 わが郷の顔 202308 わが郷

わが郷の顔 2023年 07月【わが郷】 わが郷の顔 202307   わが郷

2023年 06月  わが郷の顔【わが郷】わが郷の顔 202306 わが郷

2023年 05月 【わが郷の顔】 わが郷の顔 2023年 05

 

 

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝人 | トップ | こども家庭庁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事