我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

スペイン風邪の致死率

2020年04月03日 | 医療

ご案内 

2020 04 03 スペイン風邪の致死率【わが郷】
シャーロット・ケイト・フォックス Talent

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

100名が感染すれば、

2~3人が、必ず死ぬ。

 

そして、恐ろしい事に、

感染者を治療すべき、その病院が

感染クラスターに成っている。

 

永寿総合病院では、病院スタッフも感染し。新型コロナ感染の陽性者は、100名を超えている。死亡者も、7名出ている。油断というか、感染防止体制のルーズな所為もあるのだろうが、とにかく恐ろしい事態となっている。

 

 

アメリカの新型ウイルス死者、5千人を超す 生後 6週の赤ちゃんも

20200402

新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)により、アメリカで過去24時間に884人が死亡したと、米ジョンズ・ホプキンス大学が1日夕、発表した。

死者には生後6週の赤ちゃんも含まれている。アメリカの新型ウイルスによる死者は5100人超となり、増加傾向が続いている。感染者は216000人を超え、世界最多となっている。
https://www.bbc.com/japanese/52131097

 

人を殺せば、殺人の咎で逮捕され。重罪を課せられる。ところが、刃物や銃器ではなく。新型コロナ・ウイルスを使って、人が死んでも。犯罪には成らない。でも、結果として、人が死ねば、道徳的な責任問われるのは、当然のことだ。

 

  スペインかぜ

スペインかぜは、1918年パンデミックとも呼ばれ、極めて多くの死者を出したインフルエンザによるパンデミックの俗称である。1918年1月から1920年12月まで世界中で5億人が感染した[2]とされ、これは当時の世界人口の1/4程度に相当する。その中には太平洋の孤島や北極圏の人々も含まれた。死者数は1,700万人[3]から5,000万人との推計が多く、1億人に達した可能性も指摘されるなど人類史上最悪の伝染病の1つである[4][5]。アメリカではパンデミックの最初の年に平均寿命が約12歳低下した[6][7][8]。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C

相模原の身障者施設で、19名を殺した植松被告の、死刑が確定した。

新型コロナでの、日本国内死者は、41日の集計で 77名である。そして、この死亡に関わったのが、感染者であることは、間違いない。マスコミが、感染しても 8割は軽症と、報道してきた。ならば、若者だとか。健常者は関係ない。そうではあるまい。感染すれば、また次に感染させる。その危険性は、大きいと知るべきなのだ。そして、

 

100名が感染すれば、

2~3人が、必ず死ぬ。

 

この現実は、とてつもなく重い。

 2020 02 25 アメリカ政治、経済の 先が見えない。【わが郷】アメリカ政治、経済の 先が見えない。 わが郷

トランプ政権だとか、大統領選での対立政党、民主党もこの重大さを、認識できていなかった。

政治権力を手にすれば、多くの国家予算の分配権を得ることと成る。

トランプ大統領は、『米政府は十分な供給を用意できるとし、160億ドル(約1.7兆円)の予算があるとしている。』 とか、上に紹介した記事の中で言っている。なにも庶民の実情を知らないのは、ミゾユウの太郎氏だけではない。予算があっても、4,000名を超える死者を出した。つまり、連邦政府には、感染を防ぐ知恵が無かった。あるいは、そうした熱い情熱が無かった。

 

代わって、我が日本では。

安倍政権が、各世帯にマスクを、2枚配ることとした。

それが、一寸ちいさめ。

それが、「アベのマスク」 とか、反対勢力によって揶揄されている。

でも、この勢力は、どういうわけか。

『アメリカの政治が、無知で無力。それで、20万名を越える感染者を、傍観するばかり。』

この現実は、スルーするばかり。

戦後日本の思想空間は、完璧に親米派によって、占有されてきた。

マスコミ、教育そして出版など。

ところが、輝かしいはずのアメリカ民主主義は、日本の 70倍もの感染者を出しても、恬として恥じない。

いくらかの問題はある。しかし日本の政治は、新型コロナとの戦いに、善戦している。対して、アメリカでは、日本の 60倍の死屍累々ではある。

 

感染爆発に成れば、

若者だって、どんどん死ぬのだ。

自分は死なない。

とか、脳天気にマスコミを信じていれば。

自分が死ぬことだって、十分にあり得る。

今のところ、日本では厚労省の初期対応の、成果のお陰で。

感染数が極めて、少なくて済んでいる。

 

ところが、嘗めてかかると。

たとえば、夜の歓楽街が、超危険なクラスターになってしまう。

政府は、というか政治家は、ヤクザには滅法 弱い。

なので、緊急事態宣言とか、出せないでいる。

 

夜の街の、従業員が。コロナで死んでも、はたして

厚労省でちゃんと、カウントできているのか。

新コロナの実態報告の、数が怪しいのは。

日本の花街のヤクザ管理下だって、

似たようなものなのかも知れない。

 

 

2020 04 01 新型コロナ【わが郷】

日本の場合は、まだ

感染爆発に至っていない。

なので、基礎疾患つまり、糖尿だとか心臓病の。持病がある人には、危険な病気だ。

とかの、マスコミ報道は、間違いなのだろう。

感染爆発に成っていないので、普通の人が死なないだけだ。

病院機能が損なわれれば、普通に若い人も死んでしまう。

マスコミは報じないが、インフルエンザの 百倍の感染力がある。この危険性は、協調しても、言いすぎることはない。

 

100万 名が感染すれば、

2万~3万人が、必ず死ぬ。

医療崩壊が起こるので、実際は。もっと、もっと死者が増える。

 

まあ、是から先のことは。

わが郷・左近尉の考えたことだが。

スペインかぜが、感染力や毒性を大いに、減じて。

現在の、A型インフルエンザになった。

 

現在の新型コロナ・ウイルスが、感染力や毒性を、大いに減じてくる。

それは、今までの様々な、感染症の有様を見てみれば、大いに期待できること。

 

でも、マスコミや。その裏にいる保健薬品業界の、カネカネカネに興味の方々は、只単に。

この感染の広がるのを待っている。

 

欧米には、こうしたカネに狂った。そうした手合いが多すぎる。

そして、まともな感覚の、多くの日本人。

 

その人間性の違いが、感染死亡者の数に。

端的に示されている。

 

ユダヤの経済額では、比較優位学説が、経済競争の中核に据えられている。

でも、これが徹底されれば、経済は空洞化し。遂には、枯死してしまう。

ウイルス防御には、まずはマスクの用意を。

 

2016 06 02 大刀を引っこ抜く。【わが郷】腰の軍刀は竹光か。

そして、

経済の回復には、少なくとも

年間、40兆円の手当てが、必要なのだ。

でも、これを実行されたら、カネ貸し金融業者の、経済支配優位が、完璧に崩壊する。

ならば、現行の。財界に飼われた政治。

是に期待するのは、馬鹿げている。

 

政治は期待するのではなく、批判して糺すべき存在なのだ。

利権ウイルスに罹患すれば、一般常識の倫理脳が死滅する。

   自分の判断力で、状況を乗り切る。  ポチとお願いします

 

 

 

 

  岩淸水

 

   本日は 30位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録   2020 04 03 (金)    2773  PV     1178  UU      306位 /  2920967ブログ

 

2020年 4月【わが郷】 わが郷の顔  2020 04

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする