歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家庭菜園(11月12日)

2010年11月12日 21時51分49秒 | 家庭菜園
いつも写真は撮っているのですが
なかなか登場できないミニ人参。
今年はミニ人参と蕪のような丸人参の種を蒔きました。



もう2度ほど間引きはしたのですが
またモシャモシャしてきたのでまた間引きます。
ミニ人参のせいか葉っぱの成長も遅いのかしら?
なかなか大きくならないんだな~これが。



間引いた葉っぱも食べられるんだけど
これをきれいにするのめんどうだから今回は食べません(笑)



よ~~~く見ると・・・
人参になってる!
でもまだまだこんなおチビちゃんでは
私の口に入るのはいつになることか・・・
今年は無理かもしれないなぁ~
頑張って大きくなってちょうだいね。

こちらは順調なホーム玉ねぎ♪





な~んにもしなくてもどんどん大きくなるし
虫の心配もいらないから玉ねぎはいいですね。
そういえば玉ねぎって
私が家庭菜園に嵌まったきっかけの野菜なんです。
プランターで玉ねぎができた時には感動したっけな

冬野菜は収穫までわりと時間がかかる分
収穫の時の喜びがあります。

本日の収穫♪



べんり菜とあぶら菜のつまみ菜。
このべんり菜は名前の通り本当に色々使えて便利です。
お味は小松菜と青梗菜の掛け合わせのような感じ。
こんなものでも結構助かっています