歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

障子張り

2010年11月12日 09時54分45秒 | 雑記
水が冷たくならないうちに障子の張替えをしてしまおう!
と思っていたのに
気が付いたら今月ももう12日に。
天気予報で今日は穏やかであたたかい!というので
よし!やるぞぉ~
と朝から障子と格闘しています。

和室2部屋分8枚の障子



ホースでお水をかけちょっと待つと
ペロ~~~ンと障子紙がはがれるのですが・・・
これ好き



あっという間に剥がしが終了。



突然ですが(笑)
山茶花が咲き出しました。
(障子の手前に山茶花があります)
この山茶花・・・お隣からのこぼれダネです(笑)



障子の桟をきれいに洗って乾かします。



なんかこれだけでも
すごく働いた気分に(笑)
午後は障子張り頑張ります


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も50日。。。 (カンナ)
2010-11-12 10:51:52
 おはようございます。
障子張り頑張ってますねー。私はもっぱら
業者さんまかせです。母や祖母の手伝いは
した記憶がありますが、voyageさんはパワフル
主婦ですね。

 まだ、愛犬の死を受け入れられない日々ですが、天国で病気の苦しみもなく、元気に遊んでいることを信じます。
返信する
どうでしょう?(笑) (voyage)
2010-11-12 16:50:30
>カンナちゃん

障子張替えて和室がずいぶんと明るくなりました。
カンナちゃん宅の障子は業者さんですか?
いいなぁ~
(夫にみんな業者にお願いするのだから
私に手間賃よこせって!
って言ってやりました・笑)

でも意外と障子張りって簡単ですよ。
1時半には全部張り終えてましたから~
私がやらないと誰もやってくれないので
上手になったかな?
私網戸も張っちゃいますよ^^

ワンちゃんはきっと天国で元気に遊んでますって!
カンナちゃんのことちゃんと見てるんだから
元気ださないとダメですよ
返信する