歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家庭菜園(4月28日)

2011年04月28日 16時18分19秒 | 家庭菜園
夕べ降った雨が、昨日の強風で舞い上がった砂埃を
きれいに洗い流してくれたようで
空気も空もきれいです。
爽やかでまるで初夏を思わせる天気。
(しかし、風は相変わらず強い・・・)





先日、間引いた食べるほうずき。





これは先月24日に種を蒔いたもの。
もう1ヶ月以上経ってるのに
まだこんなに小さいです。
それでもだいぶ大きくなり、しっかりしてきました





去年この苗1つ398円で買ったんだけど
あそこまで大きくするのはきっと大変なんでしょう。
なんかわかる気がします。
でも一苗398円なら、種を買って自分で育てた方が絶対いいわ~
もう絶対苗は買わない

我が家の庭の守り神♪



雑草だけどお花はかわいいですね。
かわいいというより可憐かな。



あの期限切れのベビーリーフもそろそろ食べ頃?



ちょっと摘まんで食べてみましたが
柔らかくておいしい♪
これは簡単に発芽して、すぐ食べられるからいいですね。
明日のサラダに使いましょう

そして紫アスパラが伸びています。



やっぱりアスパラはこのくらい太くないと・・・
楊子サイズのアスパラばかりだったので
このうれしさと言ったら(笑)

春菊・チャード






本日の収穫♪



アイスプラントと春菊・チャードの間引き菜





アイスプラントは先日お隣さんにこのくらい差し上げたばっかりです。
なにのまたこんなに採れた(笑)
4歳の僕に
「おばちゃんの葉っぱマヨネーズ付けて食べたら美味しかったよ~」
って褒められた♪
しっかしこれ、どれだけみなさんに差し上げたでしょうか。
プランター菜園ではありえないくらいの収穫量です

やることいっぱいあるけど
なかなか思うように出来ません。
時期を逃さないように頑張らなくっちゃ

今日の家庭菜園でした。