日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

財部誠一さんの講演会に行ってきました。

2011-01-19 | 資産運用
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

昨日は銀行主催の資産運用セミナーに行ってきました。
講師は田原総一郎氏がやっていたサンデープロジェクトに
よく出演していた財部誠一さんでした。

現場の取材を重視する経済ジャーナリストの方です。
番組でも興味深い取材をされていました。

昨日は新興国についてのお話を聞いてきました。
新興国は安い労働力を提供する場所ではもはやなく、
モノを消費する場所になったというお話を
取材の経験を踏まえてお話されていました。

つまり、日本企業にとって、お客さんということですね。

金曜日はロバート・フェルドマンさんの講演会に行ってきます。
平日23時からのテレビ東京、ワールド・ビジネス・サテライトに
コメンテーターとしてよく出演されています。

この方は経済分析をするエコノミストの方です。

無料で参加できる講演会が群馬でも結構あって、
うれしい限りです。

会場はリタイア世代の方ばかりですが、
現役世代の方も、ちょっと仕事を抜けて聞いてみると、
とてもいいのになあと思いました。

私も会社員時代はそんなこと、考えもしませんでしたが。

牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
 詳しくは→http://www.mag2.com/m/0001150470.html


※このブログは転送自由です。しかし、掲載された記事の
内容を許可なく転載することを禁じます。ご一報下さい。

※本ブログの各種情報は、
作成時点の諸法令などをもとに作成しています。

※本ブログの各種情報の内容については万全を
期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

最新の画像もっと見る