日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

ちょいテレ買っちゃいました。

2007-03-02 | Weblog
パソコンでワンセグが見られる機器です。
ソフトをパソコンにインストールしてUSBに差し込むだけ。
価格も1万円ちょいです。

前から気になっていたんですが、日経新聞の新商品コーナーで
さらに便利になって新発売とあったので思い切ってネット通販で。

さっそくインストールして使ってみました。

最初、「受信されません」が連発して、ぐんまってワンセグダメだっけ??
と心配したんですが、違いました。パソコンと機器が近すぎるのが原因でした。
そんなときに使うための延長コードみたいのが付いていて解決できました。

問題なくテレビが映りますよ。

今後、こどもとのチャンネル争いが予想されるのでちょうどいいなあと。
予約録画もできるので、NHKの語学講座とか録るのもいい。

小学生のとき、はじめてラジカセを買って、ラジオを聴いたときのようなワクワク感がありましたねえ。

最新の画像もっと見る