日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

練習日誌

2008-06-29 | Weblog
今日は雨のため、こどもと温水プールへ。

地道に浮き輪&ビート版でバタ足の練習をしてきました。まあ、楽しんでいるみたいだからいいかこのペースで。

こどもには内緒ですが、私のように小学校でプールが嫌いになると大変なので。

最後に私もクロールの練習をしました。1回おきに息継ぎをすると、どんどん沈んでいきます。2回おきにしたら、呼吸が苦しくなって、25mがやっとでした。

でも、気がつけばクロールで25m泳げるとは!こっちも地道に行きたいと思います。

帰りはギリギリ陸上の日本選手権を車で聴きながら。何とか400mの決勝には自宅にたどり着きました。

5月のインカレで肉離れした金丸。てっきり欠場かと思ったら、すごい回復力ですね。タイムも凄かった。ラスト100mはもがいているけど、力んでいない。すごい走りだなあと。

100mの決勝は途中、朝原の勝ちかと思いましたが、若い塚原が後半伸びましたね。これはリレーが期待できるなあと。末次とかリレーで代表に入るんですかね。

1歳児が階段を上がってくる音が聞こえます。今日のブログはここまでにします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳 (BLMDA)
2008-06-30 10:57:27
俺も泳げない・・・。
息継ぎをすると、本気で死にそうなくらい辛い。

なら、息継ぎをするくらいなら、息継ぎをしない方が、楽に25mは泳げる・・・。

ちゃんとマスターするには、教室でコーチ指導を受けた方が得策だろう・・・。

確か、W家は泳ぐの得意だったよな???
うちらは、野球・サッカー・ランが得意だったが・・・。


日本選手権はそこそこ楽しめたな・・・。
個人的には、長距離がもっと観たかったが・・・ラスト、ちょいだけでもいいのになあ~。。。

最近、ユニフォームのことを考えています!!
返信する