ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

オリンピック

2012-07-22 10:49:49 | つれづれ

もうすぐオリンピックですね~

 

私今月上旬にロンドンに行っていながら全然オリンピックに触れる機会はありませんでした・・・夜テレビのニュースで、「オリンピック開催地域の上空を飛ぶものを打ち落とすミサイルが設置されていて地元の住民が反対運動している」というのを見ましたが。

 

飛行機だろうがなんだろうが、一定地域の一定高度を飛んでいるものは無条件に自動的に打ち落とされるそうです。怖いですね~まあロンドンはテロが多いところなので仕方ないかもしれませんが、その周りに住んでいる人はたまったもんではないですね。

 

外国に住んでいて不便だなと思うのが、自国選手の活躍がほとんど見れないこと。何処の国でもその国の選手を応援しますからね~しかし!今年は丁度今週から日本に行くので、日本選手の動向が見れるではないですか!超うれしいです・・・オリンピックとか日にちを考えずたまたま都合が良かっただけなのですが・・・まあただ今回のオリンピックは日本はあまり期待できないというのをみたのでどうかと思いますが・・・でも楽しみにしておきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿