ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

2歳になりました

2012-02-01 20:30:58 | 三男

三男が2歳になりました。

早かったような長かったような・・・

長男次男のときと同様、2歳ちょっと前からいろいろ話すようになって来ました。他の人の言っている言葉を繰り返してみたり・・・

言ってることも結構理解してるらしく、夫が一昨日 "What are you doing?(何してるの?)" と聞いたら、  "Pooping(うんちしてる)" と答え、本当にうんちしてました。夫が「これは初めて会話らしい会話かもしれない」と感心して言っていました。

アンパンマンとノンタンが大好きで、私の親友にもらった「あんぱんまんをさがせ」という本がお気に入り。「アンパンマンはどこ?」と聞くと「こえ(れ)!」と指差してくれます。アンパンマンだけでなくバイキンマンやどきんちゃん、しょくぱんまんまで知ってるようなので、意外とよく覚えてるもんだなと感心。ノンタンの本も大好きで、毎晩読んであげるとニコニコしながら聞いてます。

・・・こう書いてると天使みたいな子供ですが、ジキルとハイドぶりは変わらず・・・一気に豹変してモンスターになるときもあります。前よりはだいぶましになった気もしますが。

あとお兄ちゃんたちにもまれて、一緒になって駆け回ったり戦いごっこに参加したりしてます。

私も3人目だけあってかなり手抜き+仕事が忙しくなってきていて、上の子達のときと比べると一緒にいる時間が少ないのは否めませんが、とにかく特に大きな怪我も病気もなくすくすくと育ってくれたことに感謝です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jochibi@yahoo.com (Jo)
2012-02-05 09:51:23
Happy Birthday Kenny from your birthday twin, Piper!
返信する
Unknown (ジャスミン)
2012-02-05 16:57:57
サブちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お兄ちゃんにそっくりですね。
ノンタンのクッキーですか?!
大きい!&すっごく上手です!!
返信する
Unknown (ひよこ)
2012-02-05 22:22:43
サブちゃん、もう2歳なのね。早いわー
おめでとうございます。
ノンタンのケーキ??もしかして手作り?すごいわーー
返信する

コメントを投稿