ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

はめはめ波

2011-01-12 23:43:06 | カブ 2歳

去年の春先に新しいカメラにしてからすっかり画像が減ってしまいました(汗)

だって標準の写真の解像度がすごく高くて、このブログにアップロードするには、編集してサイズを小さくしなければいけないのです。めんどくさい!

携帯にカメラもついていない私ですから・・・(いまどき珍しいでしょ)アイフォーンとかブラックベリーとか意外にも(?!)持っていないんですよ。あまり興味がない・・・携帯だってずっともっていなくて、仕事が営業中心になってからやっと買った(会社で)のです。

話はそれましたが、この写真は何故かOKだったのでアップロードしました。

子供たちがドラゴンボールになりきってる姿(笑)

クリスマスのプレゼントに、お揃いで母が送ってくれたのですが(これはパジャマです)、その袋に「ドラゴンボールなりきりコンテスト」の応募用紙が入ってたんで、写真を数枚とってみました。これはあまりいい写真じゃないけど、二人ともすっごくなりきってました。なりきりたい気持ちもよくわかるけどね・・・

次男なんてあれ以来、ほかのパジャマを着るのを嫌がって、洗濯中とかにほかのパジャマを出すと大泣きして大変なんです。お風呂のあと10分くらい裸で泣いてるかも。

ところで、あちこちの友達が(私の)、ドラゴンボールに意外に詳しいのでびっくり。なんで知ってるの?と聞くと、「昔みてたから」という返事。私もいまさらながら子供たちと一緒に見てるんで、登場人物とかだんだんわかるようになってきたけど・・・ドラゴンボールってすごい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jochibi@yahoo.com (Jo)
2011-01-14 20:50:06
Why don't you use a photo storage service like Flickr or Phot Bucket? Then you can just bring the HTML into your post, not the actual photo, and it saves on the bandwith. I store my pictures on Flickr. I have a pro account, so I pay $24/year, but there is a free account as well if you keep it under a certain number of pictures.
Unknown (ジャスミン)
2011-01-19 16:11:22
かわいいですね
こぐまくんめがねが無いと雰囲気が全然違いますね。ハンサム~。
うちの子もipodのアプリのカメハメ波が大好きです!
Unknown (usacillo)
2011-02-02 10:56:33
Jo
That sounds like a good idea. I will look into it when I have time.

ジャスミンさん
アプリでもあるんですか!永遠の技だよね・・・

コメントを投稿