これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

浮気の代償

2012年07月25日 19時46分01秒 | 思うこと
橋下市長の不倫報道が流れて
さすがに言い逃れできないのかあっさり認めてましたが
良かったのはそこだけで
この件に関しては実は結構でかい影響が出ると思います。
いくら政治家になる前のことだからといって
不倫したというのはイメージが悪く
離婚事由にもなるものです。

それにプラスしてコスプレさせていたという性癖まで暴露され
今までエラそうにしていたものが
脆くも崩れ去ろうとしています。
タトゥーを入れるのと不倫するのと
どちらが倫理的に劣るかといったら
ほとんどの人が不倫を選ぶだろうし
もし自分がタトゥー入れて失職させられていたら
お前も辞めろよ、って絶対文句言いたくなります。

人にエラそうに注意する人は
自らがそれ以上にきちんとした人物でないと説得力が生まれません。
世の中にはそういう資格がないのに
怒る人間が本当にたくさんいて
自分が注意されたり怒られたりするのが嫌な理由もそこにあります、
尊敬できる人物からそれをされても嫌には感じないものです。

娘が変な恰好していてもこれからは注意できない、って
冗談めかしてインタビューに答えていましたが
学校でもバカにされるだろうし、
自分が息子だったら絶対一生許しません。

奥さんも許さないでもらいたいです。
これは前々から疑問に思っていたことですが
浮気されて許す人が多すぎるということです。
すごくシンプルに考えると、
他の人とセックスするのを許していいのか、という所に集約されて
そこから目を背けて、許してしまうのは
あまりにも想像力が欠如していると言わざるをえません。

浮気とは違いますが、指原の問題もファンからしたら、
他の奴とセックスしていたのが明るみ(本人は否定していますが)に
なるのが一番許せないポイントで
実際してようがいまいがどっちでも構わないんですけど
ただこちらには絶対に分からないようにしてもらいたい、
アイドル=虚像でいてもらいたいのが正直なところです。

橋下市長へ話を戻すと
大阪市の職員たちは今回の報道を喜んでいるんじゃないかなぁ、
これで多少はうるさいこと言われなくなるって。
でもこれでも怯まず今まで通りの態度を貫けたら
本当に総理大臣とかになれる器なのかもしれないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿