これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト in東武動物公園

2019年10月06日 19時54分58秒 | 少女☆歌劇 レビュースターライト
入園料が2000円で、交通費も往復で1000円以上するんで
行こうかどうか直前まで悩んでいたんですけど
最近財布の紐が緩みぱなしだったので行ってきました。
本当は土曜日の方が良かったんですが
滅茶滅茶暑くて、今日は涼しくなるって言っていたんで
今日にしました。

で結果、行って良かったです。
動物園自体、行くのはもう10数年ぶりで
この東武動物公園ははじめてだったんですけど
雨が降りそうだった聖歌、日曜日なのにあんまり混んでいないし
動物たちを見やすくて、じっくり観ていても邪魔にならなくて
あと柵とかガラス越しじゃなく直接見られる動物が多くて
迫力もあるし写真を撮りやすくてすごく良かったです。
昔からこうだったんですかね、
旭山動物園とかの影響で展示方法が変わったのか不明です。

午前中、雨が降ってきてしまい、それには閉口しましたけど
雨脚が強かったのは30分ほどで、気温が30℃以上あるよりかはマシでした。
ただ雨のせいでオットセイのショーが中止になってしまったのは残念でした。

それと楽しみの一つに、スタリラのキャラクターが動物のコスチュームを直用した
イラストパネルが各動物がいる所に展示してあって
それを探して写真を撮るのも楽しかったです。
1周しただけでは全てのパネルを見つけられなくて
ガイドマップを見直しながら何回か行ったり来たりして
24人分見つけられました。

気合を入れて入園時間の9:30に入って、気が付いたら13:30位になっていました。
足が痛くなってきたので、帰路に向かいましたが
もう一つのお楽しみ、コラボ商品を買いに行きました。
他の客がいたらゆっくり商品を吟味する所ですが
店内には店員さんしかいなくて気まずくて困りました。

クリアファイル2種類は買うことに決めていて
もう一つ、ミニ色紙を5枚のBOXで買おうと思っていたんですが
前述したキャラクターの動物コスチュームのイラストパネルが
生だとより可愛く見えて、
でもこちらだと9枚のBOXになってしまうので
さすがに両方買うのは予算オーバー過ぎで
散々迷って動物コスチュームの方を買ってしまいました。
これでも予算オーバーでしたがまぁ今見ても可愛かったので
ヨシとしましょう。

数年後にまた同じようなコラボがあったら行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿