これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

等身大ガンダムを観に行く

2009年08月01日 20時00分07秒 | 芸能・テレビ
この前aikoのライブの前にお台場に行ったついでに
実物大ガンダムを観に行きました。
東京テレポート駅から15分位歩きました。
途中お台場合衆国も開催中でしたが
脇目を振らずに会場の潮風公園に向かいました。
今まで幾度となくお台場に行っていますが
こんなところに公園があったなんて知りませんでした。

一見して想像以上にカッコいいなぁと思いました。
子供の頃はガンプラ欲しさに朝模型屋に並んだ口で
特にガンダムは一番好きだったので
それが見事に再現されていました。
何ていうかすごいバランスがいいなって感じました。
細部にもこだわりがみえて本当に好きな人が作った感じもしました。
エヴァには乗りたくないけどガンダムは操縦してみたいです。

足元に行って触ってみましたが硬いプラスチックといった感じでしょうか、
FRPという素材らしいですけどこのままだと敵の攻撃は防げそうにありません。
時間によっては頭が動いたり水を噴射したりするらしいですが
自分が見たときは目だけは光っていただけで
そういうアトラクションはありませんでした。
夜は照明が点いてもっとカッコいいみたいです。
ビームライフルなどの武器は子供に悪影響なので
持たせなかったらしいです。
個人的にはシールドとライフルを持ったバージョンが見たかったです。

お台場限定のガンプラが売っているということだったので
買おうかと思ったら売り切れでした。
他のグッツもほとんど売り切れで「商売下手」って思いました。
今月いっぱいでいっぺん見る価値はあると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿