これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

27時間テレビ

2012年07月24日 17時46分34秒 | 芸能・テレビ
一昨日も少し書きましたけど、
今年の27時間テレビはかなり面白かったです。
総合すると10時間近くは見たと思います。
最大の勝因は「笑っていいとも」をメインに据えたのが良かったかな。
正直、もう終わってもしょうがないかなぁって思っていた部分もあったけど
今回の放送を見ると
タモさんが倒れるまでやっぱり続けていかざるをえないかなぁといったところです。

この見た目の豪華さというのが大事なことで
視聴率的にはほとんど差がない裏番組の「ヒルナンデス」の
メンバーが
例えば24時間テレビで何かコーナーをもったとしても
見劣り感は否めません。
実際ヒルナンデス出演者で27時間に出たのは
はねるの虻川だけで
意図的かどうか有吉も土田も出ることはありませんでした。

それに今の「いいともメンバー」はバランスがいいなぁとも思いました。
もう5年以上も番組自体は見ていなくて
「さまぁ~ず」がレギュラーになっていたのすら知らなかった位ですが
関根さん、鶴瓶、SMAP、爆笑問題と
核になるところだけは残して
キャスティングは上手いです。

お笑いタレントになりたいことは大人になってからはほとんどないんですけど
この27時間テレビを見たときだけは
毎年いいなぁと思います。
もし自分が過去にいいともメンバーでこの放送を見ていたら
嫉妬にかられてしょうがないです、
それだけあの雰囲気は羨ましすぎます。

個々のメンバーを取り上げると
ローラの存在感は光りましたね、
とりあえず困るとローラに振って
それをまた確実に返してくれるから
みんな結構当てにしていたように見えるし
数いた外タレの中でも彼女の安定感は
デーブスペクターと並んで最強じゃないかなぁ。

あと指原は本当に運がいいなぁと思いましたね。
大して気の利いたことを言うわけではなかったですけど
やっぱり画面に映っていると
「あぁいるなぁ」って目線はいくし
「一人ライブ」でも予想通りとはいえ
AKBのメンバーも登場して
持っていっている感もありました。

それに引き替え、秋元才加は今年の4月までレギュラーだったのに
外されてなんか可哀想になぁ。
あと「ピカル」のゴールデンに移った途端、
レギュラーを外された大島麻衣も運がないね。
それにしても「ピカル」メンバーは
ああいう場だと全然目立ちませんね、
唯一、ヘビを振り回していた加賀美セイラだけが奮闘していましたが・・・

さまぁ~ず、バナナマン(特に日村)、劇団ひとり、ザキヤマと
やはり安定感があり、
女性陣では柳原可奈子、渡辺直美もあの体型のせいか
妙な安心感があって
どこのコーナーにいっても安心していられました。
あと何だかんだ言っても、
ベッキーのすごさを身をもって感じました、
いるだけでなぜかしまるんだよな。

アナウンサーはショーパン、カトパンの二人は
今完全にフジテレビの中心であることが証明されましたね、
中野美奈子・平井アナと立て続けにいなくなるから
人材不足が懸念されますけど
この二人がいればとりあえず安泰ですかね、
それに引き替え、男性陣は全く存在感ないですね。

さんま・中居の「今夜も眠れない」のラブ・メイト10は
そのままでも面白いから
全部ランキングを紹介してほしかったけど
BIG3が久々に揃ったから仕方ないかなぁ。

そんなわけで数十年ぶりに
翌日の「笑っていいとも」を録画してフルで見ましたが
何かぎこちない感じがあふれていて
やっぱり安心して見ていられないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿