これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

むだな声援

2010年02月26日 19時55分20秒 | スポーツ
今日は温泉に行ってそこの休憩室で
女子フィギィアの模様を観戦していました。
とりあえずキム・ヨナ強すぎ。
そのすぐ後っていう順番の悪さもあったなぁ、
直前にあんな得点出されたら
プレッシャー掛かっちゃいますよね。
SPの点数低い順での演技ならプレッシャー掛けられたのに。
考えようによっては、2回ミスしても銀メダルっていうのは
ものすごい高レベルで
もしノーミスでもキム・ヨナの点数を超えられたか、っていうとそれも難しい状況で、
次のソチへのモチベーションになったのならいいんですけど。

素人目から見ると、真央ちゃんの方のジャンプとか手足の長さとか
見栄えがするように感じるのですが
点数制になるとやっぱりキム・ヨナの方が正確なんでしょうね。
ちょうどトリノオリンピックの前の真央ちゃんの滑りが
今までで一番感動した滑りだったんで、天性の才能は一番あると思うんだけどな。
でも数年前は体型的に絶対的に不利と思われた
アジア勢が1.2フィニッシュというのは
相当価値がありますよね。

それはそうと真央ちゃんが演技に入ろうとポーズを決めて静止しているときに
「真央、がんばれ」って叫んでいた男がいましたよね、
選手が集中しているのにあのタイミングで声を掛けるのが
百害あって一理なしだとなぜ気づかないのでしょうか。
競技が始まる前にはいくら声援を送ってもいいと思うけど
まさに競技に入る直前のあの声援で
選手を勇気づけられるとでも思っているのでしょうか。

ライブでもバラード調の演奏が始まってからも声援したり
アンコールが終わってマイクなしで挨拶するので静かにするように
口に指を当てて「シー」ってやっているのに
大声でアーティストの名前を呼んだりする
本当にこの人、ファンなのって人がたまにいます。
しかも本人的には悪いことをしている意識は全くなく
どちらかというといいことをしている感があるのが
余計に手に負えません。

どちらも結局自己満足以外の何物でもないし
本当のファンならどうすることが
選手、アーティストが一番競技、演奏しやすいか
考えて行動するものだと思うのですがどうでしょうか。
お金を払って見に来ているんだから
何をしてもいいだろう、っていう横暴な人も多いから難しいんだろうなぁ。

そんなモヤモヤの中、帰宅し先日申し込んだ
桑田さんのDVD発売イベントの抽選結果のメールを開いたら
これまた落選で、更に怒りがこみ上げてきております・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿