NPO法人土と風の舎

埼玉県川越市を拠点に『人と自然と地域をつなぐ』を合言葉に、園芸福祉活動をしています。

ハーバルライフ講座 第6回(最終回)

2016-10-08 14:48:28 | 畑でハーブを育てよう
台風や秋雨前線の影響で悪天候続きの昨今、雨が心配される中での最終回10月1日の講座はスワッグ(壁飾り)作りです。
まず、適当な量のレモングラスを束ねて三つ編みにし、好きな形に整えます。そして今回はアナベルや貝細工、ケイトウ、アトムギ、ローレル等をバランスよく差し込み、最後にリボンを結んで完成です。みなさんそれぞれの個性が表れた素敵な作品が出来上がり、満足げな笑顔が印象的でした。でがル荷作れ、編んでいる最中にはレモングラスのいい香りが楽しめるのも嬉しいですね。



今回はお茶もレモングラスです。雨もなんとかもって喉を潤した後はハーブ畑の雑草取りをして終了となりました。
来月はこえどファームの収穫祭です。皆さん一緒に楽しみましょう!(記S.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿