NPO法人土と風の舎

埼玉県川越市を拠点に『人と自然と地域をつなぐ』を合言葉に、園芸福祉活動をしています。

スイカ割り

2016-08-11 14:28:48 | 畑で遊ぼう こえどファームへようこそ
8月6日の畑で遊ぼうは、夏休み恒例のスイカ割り。この日は33組のご家族が参加され、まずはスイカ畑からスイカの収穫です。お店で売っているスイカは6~7㎏くらいの重さですが、一番大きいスイカはなんと15.5㎏もありました。全部で10個収穫して、スイカ、目隠し、木刀の準備がそろったら、いよいよスイカ割りスタートです。

「もっとみぎ!」「ひだり、ひだり」「行きすぎ」「バック、バック」「そのまま」・・・声援にも力が入ります。小さい子はパパママの手助けOK。目隠しをしなくてもOK。右に行ったり、左に行ったり。「ヤア!」と木刀を振り下ろした先にスイカは???


当たっても当たらなくても、割れても割れなくても楽しいのがスイカ割り。全部で11個のスイカを割ることができました。割ったスイカは食べやすい大きさに切って、みんなでかぶりつきました。



甘かくて美味しかった~。
やっぱり夏はこえどファームのスイカに限るね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿