今週号の日経ビジネスは、「富裕層の正体」というです。消費低迷は、富裕層が消費をやめたからという視点での特集です。要は日本の富裕層がお金を使うことをしないということです。理由は、①カネ持ち歴が浅い、②目立ちがらない、③忙しい、④資産を換金しにくいだと記載されています。
では富裕層の財布のひもを解くのはどうするのか。商品のイメージ作りや宣伝戦略立案の際に、「子供が喜ぶ」、「人脈が広がる」、「体にいい」の3フレーズを意識するということだそうです。
今週号の日経ビジネスは、「富裕層の正体」というです。消費低迷は、富裕層が消費をやめたからという視点での特集です。要は日本の富裕層がお金を使うことをしないということです。理由は、①カネ持ち歴が浅い、②目立ちがらない、③忙しい、④資産を換金しにくいだと記載されています。
では富裕層の財布のひもを解くのはどうするのか。商品のイメージ作りや宣伝戦略立案の際に、「子供が喜ぶ」、「人脈が広がる」、「体にいい」の3フレーズを意識するということだそうです。