地元群馬県では、平成23年7月から9月まで、群馬を宣伝する大型観光キャンペーン「群馬デスティネーションキャンペーンを実施しますが、これってなんでしょうか。
そのデスティネーションキャンペーンとは、「JR6社と県・市町村、観光関係者などが協力し、目的地となる地域を全国で宣伝する国内最大級の観光キャンペーン」です。
群馬県では平成23年7月から9月まで、期間中、全国の駅や列車内などにポスターやチラシを掲示し、群馬の見どころを紹介します。そのプレデスティネーションキャンペーンが開催されています。その一部が内容は以下のとおりです。
・吾妻エリア
キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ
・利根沼田エリア
谷川岳天神平「星の鑑賞会」
・中部エリア
にほんの里100選、粕川室沢の棚田収穫体験
・西部エリア
榛名湖スカイハイライトナイツ
・東部エリア
情熱のサンバ「大泉カルナバル」
群馬DCのテーマは「心にグッグとぐんま わくわく 体験 新発見」です。
正直あまり魅力を感じませんね。それから、プレゼン言語として、「ググッと」か、「わくわく」はあまりに陳腐ではないでしょうか。
そのデスティネーションキャンペーンとは、「JR6社と県・市町村、観光関係者などが協力し、目的地となる地域を全国で宣伝する国内最大級の観光キャンペーン」です。
群馬県では平成23年7月から9月まで、期間中、全国の駅や列車内などにポスターやチラシを掲示し、群馬の見どころを紹介します。そのプレデスティネーションキャンペーンが開催されています。その一部が内容は以下のとおりです。
・吾妻エリア
キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ
・利根沼田エリア
谷川岳天神平「星の鑑賞会」
・中部エリア
にほんの里100選、粕川室沢の棚田収穫体験
・西部エリア
榛名湖スカイハイライトナイツ
・東部エリア
情熱のサンバ「大泉カルナバル」
群馬DCのテーマは「心にグッグとぐんま わくわく 体験 新発見」です。
正直あまり魅力を感じませんね。それから、プレゼン言語として、「ググッと」か、「わくわく」はあまりに陳腐ではないでしょうか。