10月4日から11月9日までの伊勢崎版都市緑化フェアに向けて「波志江沼ふれあい公園」の整備が進んでいます。今回は駐車場とトイレ設置、そしてふたたびの花壇整備がメインです。
下の写真は沼のきょうの様子です。
下の写真は公園の花壇の様子です。7月までは草だらけでしたが、10月からの再開に向けてきれいに整備されています。
公園の芝の広場もよく刈り込まれています。きょうは、なぜか気球が上がっていました。
駐車場は公園の東側に整備中です。駐車スペースとして70台以上が駐車できるのではないかと思われる広さです。
春の開催時には、沼の下に整備した駐車場を利用して「ふれあい橋」を利用して公園に来園していたのですが、今回の整備で、沼の下の駐車場は利用されなくなるのではないでしょうか。下の写真はその沼の下の駐車場です。
少しでも歩くことを嫌がる人が多い現在、沼の下の駐車場は秋の緑化フェアが終了後は利用する人がいるのでしょうか。写真のように今は近所の人が駐車場として利用しているようです。
公園東側の駐車場整備で、沼の下に駐車して「ふれあい橋」を渡って公園に行くという散策コースの利用がかなり減ると思います。そうすると何の「ふれあい橋」なのかということになると思います。散歩コースとしては申し分ない環境ですが、今回の駐車場整備を見ると「公共工事ありきの整備」と思うのは私だけでしょうか。
下の写真は沼のきょうの様子です。
下の写真は公園の花壇の様子です。7月までは草だらけでしたが、10月からの再開に向けてきれいに整備されています。
公園の芝の広場もよく刈り込まれています。きょうは、なぜか気球が上がっていました。
駐車場は公園の東側に整備中です。駐車スペースとして70台以上が駐車できるのではないかと思われる広さです。
春の開催時には、沼の下に整備した駐車場を利用して「ふれあい橋」を利用して公園に来園していたのですが、今回の整備で、沼の下の駐車場は利用されなくなるのではないでしょうか。下の写真はその沼の下の駐車場です。
少しでも歩くことを嫌がる人が多い現在、沼の下の駐車場は秋の緑化フェアが終了後は利用する人がいるのでしょうか。写真のように今は近所の人が駐車場として利用しているようです。
公園東側の駐車場整備で、沼の下に駐車して「ふれあい橋」を渡って公園に行くという散策コースの利用がかなり減ると思います。そうすると何の「ふれあい橋」なのかということになると思います。散歩コースとしては申し分ない環境ですが、今回の駐車場整備を見ると「公共工事ありきの整備」と思うのは私だけでしょうか。