日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

大山・霧降牧場 NO2

2008年10月22日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

大山山頂で牛と遊ぶ 

登ってきた霧降高原の登山路を振り返る。
その先には女峰山、日光を代表する男体山が青空に
浮き上がって見えた。

今日は素晴らしい天気です…と言う声がした。
it’s fine to day

 


お互いに登って来た道を振り返る
いい天気・・・いい紅葉・・いい景色・・・いい山の友


ふと・・・・・・・
尾瀬ヶ原・白樺・・・・湿原にニョキッとを思い浮かべた


知らん顔して草を食む
山の稜線左下方は日光市街
標高1100m位


男体山(白い雲の下)遠景


昼を食べる
昔はオニギリを握ったが、今はコンビニです。
魔法の水で力をつける


山頂日溜まりで三人娘?


昼を食べれば…下山


お名残り惜しいな~・・・・と
赤い実が見送ってくれた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメモ

地図を見ていたら
近くに大笹牧場という名前がありました。
その名の通り、
登りも下山も身の丈ほどの笹に覆われ中を進んだ。

美味しいご飯をみんなで分け合いながら
楽しい昼食でした。

Oさんがこれは長野の巨砲ですとさし出した。
山は水気の多いものが大好物の甘いブドウをいただいた。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山・霧降牧場 NO1 | トップ | 大山・霧降牧場 NO3 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境 (自然を尋ねる人)
2008-10-21 22:14:50
このような山風景を見ていれば
いかに環境問題が大切かよくわかります。
1000m超の山でもわが100mそこそこの山でも
立派に酸素を出してくれています。
お互い自然を大切にしていることがわかりうれしいです。
返信する
コンビニ (和三郎)
2008-10-22 14:10:08
自分で握ったほうが安上がりですが、コンビニのおにぎりのほうがきっと美味い。あなどれません。
返信する
視点 ()
2008-10-22 17:05:57
↑みな夫々に視点で、コメント。 面白いですね。

私は生まれ故郷ですもの、日光賛歌です。
紅葉、もっと進んでいるかと思いましたが、意外ですね。
でもすっかりいい秋、満喫してきましたネ。
光徳牧場の他に大笹牧場と言うのがあるんですね。
日がな一日、こんな景色眺めながら草を食む牛さん、
気持ちが良いでしょうね。
来年は丑年、もてはやされそうですね。
返信する
はじめまして。 (れおん)
2008-10-22 19:58:30
siawasekunさんのブログで
【縄文人】に反応してきました。
ご自宅はきっと私の自宅とお近いとお見受けしました。
畑が充実して素晴らしいと思いました。
近郊でイイ畑を探しています。
国府台まで行けばあるのかしら?
ブログは2か所やっておりまして、別宅の
http://yaplog.jp/kinopix/
で、縄文人になったつもりでこんなこともやっている私です。
返信する
日光霧降高原 (ヒキノ)
2008-10-22 20:13:40
素敵な秋を楽しんだようですね。
オニギリと美人三人娘に目が行ってしまいます。
ことによると家で握ったオニギリより安上がりで美味しい。
美人三人娘、仲良く輪の中に入れてもらいましたか。
返信する
魔法の水 (momomama)
2008-10-22 20:33:46
なにかな~~~

コンビニのおにぎりは
ドライブ中 よく買います。。
とっても 美味しいですね。

私も 鮭がすき。 梅も好きです・

うしは気持よさそうですね。。。

     
返信する
魔法の水 (どんこ)
2008-10-22 22:38:17
携帯とはお若いことです。
下戸のどんこだったら胸がドキドキ
顔面蒼白になるところでしょう。

豪快にお握りを頬張り
梅干しの種を口の中で回しながらの
魔法の水は天にも昇る気持ちでしょう。

かてて加えて往年の三人娘さんから
「縄文人さん、かっこいい」
などと一斉に声をかけられたら
足場の岩を踏み外されるのではないかと心配したりしましたよ。
返信する
大山山頂での牛 (siawasekun)
2008-10-23 02:49:56
大山山頂での牛との出会い、いいものですね。
素敵なショットから、伝わってきました。

いい眺めでした。
好きなショットでした。
見せていただき、とても、嬉しかったです。

紅葉、・・・。
山の友、・・・。
昼食、・・・。
魔法の水、・・・。
甘いブドウ、・・・・。

良かったですね。
返信する
自然を尋ねる人さん (縄文人)
2008-10-23 08:36:16
自然の力は人間では推し測ることのできない偉大なエネルギーを秘めています。
山に行き頂から眺めたときの、人間の何てちっぽけな事よ・・・・!!自然が唸りを上げて怒り出したらひとたまりもない。

 それが今あまりにも、人間さまが自由気ままに使ってきたので、“温暖化”という厄介な奇妙な現象を生み出してしまったのでしょう。

難しいことはさておき、山に入り、ウシ君と戯れていたら、錦織なす紅葉を眺めていたら、「モウモウ」温暖化を忘れてしまいました。

きれいな山の酸素を肺ほういっぱいに吸い込んできました・・・・・・・ヨゥ。
返信する
和三郎さん (縄文人)
2008-10-23 08:44:47
おはようございます。
確かに、手ずくりの弁当は心がこもっていておいしいです。昔はそうでした。
人様が、コンビニ弁当を持ってくると、遠くからにラマ付けて眼中に入れないようにしていましたが、今は自らコンビニはになりました。
今回の参加者は、20人ちょっと多かったですが、半分はコンビニ派かな。でも女性群が圧倒的に多かったので2~3割がコンビニ…か。

とにかく便利、
早い、
格安で行きがけに買い求める。
オシンコだけは、前の晩に作っておきます。
返信する

コメントを投稿

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事