日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

フリマ祭り

2024年05月20日 |  紀  イベント・催行

フリーマーケット
葛飾・「かなえ通り祭り」オウ暑い!!

 

 

鎌倉かなえ通りにて、約100店舗が出店されるフリーマーケット
「鎌倉かなえ通りまつり」が開催されました。

【開催日時】

 令和6年5月19日(土) 午前11時~午後3時

気温はグングン上がり28度、殆どの店はテントが有りましたが、
無蓋のフリマは暑さむんむんでした。

 


鎌倉かなえ通りにはかつて小岩用水が流れていたのです。
「かなえ」とは小岩用水にかかっていた一番古い橋の名前です。


道路一杯通行しフリマーを楽しむ人達

 


お子さんの太鼓の練習

溢れんばかりの人、人、人。

 

 

フリーマーケットとは、

一般の人が広場などで要らなくなった物を売り買いする市のことです。
フリマとも呼ばれます。

このフリマがインターネット上でできるようにするアプリが、
フリマアプリ  です。

 

 

 

コメント欄は開いてます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活け花 | トップ | 自転車で病院へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2024-05-20 19:24:07
★~こんばんは~☆
なかなか大きな 賑わいのフリーマーケットですね。
縄文人さんも 何か参加されましたか?
わが町も 公園で小規模に開かれていたのですが コロナ以来途絶えています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-20 19:46:55
暇な方が多いのか、楽しみたい方が多いのか、お賑やかなことです。楽しそうです。
返信する
Unknown (どんこ)
2024-05-20 20:32:09
天気もいいし、賑わっていますね。
さすがは都会のフリマですね。
これだけの人出は田舎ではなかなか見られません。
返信する
モカさん (縄文人)
2024-05-21 10:07:49


 ◎ たらたらと 玉の汗かな オウ暑い
        人は一杯 場末のフリマ (縄)

コロナで中断され、皆さん元気になったフリマに励んでいました。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2024-05-21 10:13:35


  ◎ 親子にて 無蓋のフリマ 歩道上
         ビニール敷きて 古着売るなり (縄)

暑い暑い、テントも、パラソールもない、此れでは暑いの決まっている!!
  そう思いながら通り過ぎた。フリマはすべて自分持ち!
返信する
ドンこさん (縄文人)
2024-05-21 10:19:16


  ◎ いらっしゃい 言葉交わすや オウ熱い
         暑さ凌ぎに カキ氷食べ (縄)

   通りすがりも暑いのですから、店番の人は、暑かったことでしょう!!
返信する
老若男女 (ぶちょうほう)
2024-05-21 22:22:08
縄文人様 こんにちは
記事のものは昨年の様子ですね。
参集する人々の年齢構成はそれこそフルハウスで子供から爺婆まで万遍なく揃っていますね。
本当に活気にあふれた催しではないでしょうか。
こういう場所なら寅さんの啖呵売も様になりそうです。
♪あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまで。♪
返信する
フリマ (yamasa)
2024-05-21 23:36:18
こんばんは。
「鎌倉かなえ通りまつり」、100店舗の出店。
とても華やかでイイですね。。。(^∇^)
たくさんの人が訪れていますね。
天気に恵まれて良かったですが、暑そうです。
埼玉でも、川越や加須の水上公園などでもよく行われています。
見て歩くのも良いですね。
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-05-22 08:00:34
 ≫≫≫記事のものは昨年の様子ですね。

オ~ット年を間違えました!
今年は令和6年でしたか・・・・・・。
  歳は取りたくは有りません~いよいよ認知症近ずいてきたか~な!

いやいや暑い暑い炎天下でした!
https://katsushika.mypl.net/article/report_katsushika/87054
返信する
追加 (縄文人)
2024-05-22 08:04:19
↑=ぶちょうほうさん宛でした。

返信する

コメントを投稿

紀  イベント・催行」カテゴリの最新記事