鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

EF8195カシオペアクルーズ

2016年08月10日 23時57分55秒 | 電気機関車
やっと夏ですね・・・今更ですが。でもやはり夏はこうでないといけません。
夏は暑いものです。高校生の頃から、このじりじりする太陽の元で線路際に立ち釜の写真を撮っていました。若かったですね(笑)今では、へとへとになりながらコーヒーや水を飲みながら撮影しています。

今週火曜日に北海道から上ってきたカシオペアクルーズですが、仕事の合間を抜きまして、なんとか撮影することができました。
やはり虹釜95号機となれば撮りたくて、仕事も手につかないもので、なんとか出かけてきました。
写真は・・・


EF8195カシオペアクルーズ 岡本ー宇都宮 2016.8.9 CANON EOS7D 70-200mm

通過時には若干曇ってしまいましたが、待っているときは暑くて暑くて!大変でした。今回は、この場所で撮影したのは私一人で、まったりと撮影できました。交戦状態の関係で、午後だったこともあり皆この場所を避けたのでしょうか?
まあおかげで、私はゆっくり楽しむことができました。

公表されているカシオペアも残り少なくなってきました。さて、次の牽引機は?次こそ81号機が登場してくれませんかね・・・
まあ、とにかく楽しみで賞がありません。ワクワクしながら週末を迎えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブームEF81 私の記... | トップ | マイブーム!懐かしのEF8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事