ご無沙汰しております(笑)生存報告です!
一応生きてます・・・ただただ仕事に引きずられて、まともな生活ができていないのも事実です。
そんな訳で、久しぶりの更新です!お許しください・・・
ここのところダイヤ改正前の長野遠征の話でしたが、今回もその一連の流れの話です。上田交通の話もまだネタが残っているのですが、今回は久しぶりにブログタイトルの機関車ネタでいきます。
さて、そのカマは・・・
私の大好きなかまのひとつである、山男EF641000です。
最近は、東北線系統の運用も一時期よりは減ったようですね。私の活動時間帯では、ほんとんど見られません。
長野地区でのEF641000の運用を調べたこともありませんでしたが、以前から朝一で宇都宮を出発し、新幹線で長野へ行くと、長野到着が9時前でした。長野到着時に在来線ホームにはいつもEF641000が停まっていました。すぐに在来線ホームに向かうのですが、いつも間に合いません。ですので、今回は宿の出発時間をこの時間に合わせました。
到着するホームを予想して駅構内で待っていると、北長野方面から列車の接近音が・・・
やって来ました、念願のEF641000です。重連回送でした!
EF641049 長野駅 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm
EF641033 長野駅 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm
何年越しになるか分かりませんが、やっとこの列車を撮影できました。北長野から篠ノ井への重連回送の運用なのだそうです。(そんなことも調べずにいた自分が恥ずかしいです。)
残念ながら、オリジナル塗装の車ではありませんでしたが、岡山色(?)とJR貨物色の重連でした。
愛知機関区のカマは、塗装のバリエーションもあり注目の的ですね。
そんなEF641000ですが、愛知機関区に大部分の仲間が集結するなか、先日長岡の車が高崎に転属となり残っていた一般型のEF64が廃車となったとか・・・
これから先もどんな状況が待っているのか分かりませんが、一日も長く活躍してもらいたいものです。活躍してくれないと私も撮影できないので(笑)
一応生きてます・・・ただただ仕事に引きずられて、まともな生活ができていないのも事実です。
そんな訳で、久しぶりの更新です!お許しください・・・
ここのところダイヤ改正前の長野遠征の話でしたが、今回もその一連の流れの話です。上田交通の話もまだネタが残っているのですが、今回は久しぶりにブログタイトルの機関車ネタでいきます。
さて、そのカマは・・・
私の大好きなかまのひとつである、山男EF641000です。
最近は、東北線系統の運用も一時期よりは減ったようですね。私の活動時間帯では、ほんとんど見られません。
長野地区でのEF641000の運用を調べたこともありませんでしたが、以前から朝一で宇都宮を出発し、新幹線で長野へ行くと、長野到着が9時前でした。長野到着時に在来線ホームにはいつもEF641000が停まっていました。すぐに在来線ホームに向かうのですが、いつも間に合いません。ですので、今回は宿の出発時間をこの時間に合わせました。
到着するホームを予想して駅構内で待っていると、北長野方面から列車の接近音が・・・
やって来ました、念願のEF641000です。重連回送でした!
EF641049 長野駅 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm
EF641033 長野駅 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm
何年越しになるか分かりませんが、やっとこの列車を撮影できました。北長野から篠ノ井への重連回送の運用なのだそうです。(そんなことも調べずにいた自分が恥ずかしいです。)
残念ながら、オリジナル塗装の車ではありませんでしたが、岡山色(?)とJR貨物色の重連でした。
愛知機関区のカマは、塗装のバリエーションもあり注目の的ですね。
そんなEF641000ですが、愛知機関区に大部分の仲間が集結するなか、先日長岡の車が高崎に転属となり残っていた一般型のEF64が廃車となったとか・・・
これから先もどんな状況が待っているのか分かりませんが、一日も長く活躍してもらいたいものです。活躍してくれないと私も撮影できないので(笑)
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