またまた電車ネタですいません(笑)
鉄コレの模型をいじっていたら・・・行きたくなってしまいました。
いじくっていたのは、一畑電鉄だったのですが?!
地方鉄道に譲渡された、元大手私鉄の車両に会いに・・・
具体的には、昨年6月に行きました、弘南鉄道です。
そのときは、青森に着くEF81牽引のブルトレを撮ること第一の目的に・・・
そして、とにかく弘南鉄道の車両基地に行き旧東急6000形の写真を撮ることが目的でした。
車両基地がどこにあるのかも調べずに・・・無謀な計画でした!
津軽大沢駅に車庫があることだけはわかっていたのですが・・・本当にそれだけでした。
そんなわけで、行きたい行きたい行きた~い!
弘南鉄道の撮影ポイントへも行きたいし!弘南鉄道の全線完乗もしたいし!
まあ6000形は前回撮影しているので、今度は落ち着いて沿線をみたいものです。
弘南鉄道津軽大沢駅 2010.6.4 EOS7D 24-105mm
ここだけ見ても、鉄の心が揺さぶられる場所だと思いませんか。
ED22もいいし、旧東急6000形も7000形もいい味出してます。
本当にこの土地になじんでいます。
そういえば、鉄コレで福島交通が出るようですね。うれしい限りです・・・一昔前には考えられないことですね。
あと、長野電鉄2000形も出るんですよね!マイクロさんを持っているのですが・・・いかんせん出来が悪すぎるので。
だって顔が全く違う気がするんです。鉄コレの方が感じをつかんでる?!
まあマイクロさんは当たり外れが大きいので、仕方ないですが(泣)
いくらお金があっても足りません。
鉄コレの模型をいじっていたら・・・行きたくなってしまいました。
いじくっていたのは、一畑電鉄だったのですが?!
地方鉄道に譲渡された、元大手私鉄の車両に会いに・・・
具体的には、昨年6月に行きました、弘南鉄道です。
そのときは、青森に着くEF81牽引のブルトレを撮ること第一の目的に・・・
そして、とにかく弘南鉄道の車両基地に行き旧東急6000形の写真を撮ることが目的でした。
車両基地がどこにあるのかも調べずに・・・無謀な計画でした!
津軽大沢駅に車庫があることだけはわかっていたのですが・・・本当にそれだけでした。
そんなわけで、行きたい行きたい行きた~い!
弘南鉄道の撮影ポイントへも行きたいし!弘南鉄道の全線完乗もしたいし!
まあ6000形は前回撮影しているので、今度は落ち着いて沿線をみたいものです。
弘南鉄道津軽大沢駅 2010.6.4 EOS7D 24-105mm
ここだけ見ても、鉄の心が揺さぶられる場所だと思いませんか。
ED22もいいし、旧東急6000形も7000形もいい味出してます。
本当にこの土地になじんでいます。
そういえば、鉄コレで福島交通が出るようですね。うれしい限りです・・・一昔前には考えられないことですね。
あと、長野電鉄2000形も出るんですよね!マイクロさんを持っているのですが・・・いかんせん出来が悪すぎるので。
だって顔が全く違う気がするんです。鉄コレの方が感じをつかんでる?!
まあマイクロさんは当たり外れが大きいので、仕方ないですが(泣)
いくらお金があっても足りません。