はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【オープン戦】WBCメンバー凱旋!スウィーニー絶好調すぎて球数がww

2009-03-28 | 過去のはむすぽ
WBC代表選手の凱旋セレモニーがあるというので、それはもう行かなきゃ!ってことで、
もう勢いで札幌ドームに行ってきちゃいました。遠方からオープン戦のために、3月に2度も
ドームに行くってのは、さすがにアレかもしれませんが、ここを逃すと職場のシフトとの関係上、
5月の交流戦まで見に行けない…という事情もありまして。これでもちゃんと仕事はしてるのよ。

とりあえず、詳細な記事を書く前にポイントをメモ仕立てに残します。トラバなどあればこちらへ。

■ 以前、ブログにコメで情報をもらったドーム近くのスープカレー屋さんに行ってみた。
■ 稲葉さんスタメンに大きな歓声。5回のチャンスの打席で久々の稲葉ジャンプ。暴投で
先制点が入ったあと、仕切りなおしに再度、稲葉ジャンプ! 内野でジャンプの後も立ってた
一部の観客に係員がしっかり注意してたのが、よかったなぁ。私も内野で見てたので、ね。 
■ WBC凱旋セレモニー。場内に流れるダイジェストにVTRなのに、そのたび歓声が起こる。
■ NPBのスローガン発表もあった。ひちょりが代表で挨拶してたけど、結局、スローガンの
事には何一つ触れていなかったりするよなぁ。(^^;;; つか、結局、スローガンは何なのか?
ドームにいるうちはよくわかっていなかった。(どうやら「野球とは?」というものであるらしいが)
■ スウィーニー好調。一度、二死満塁のピンチがあった以外は、もう危なげなさすぎでした。
こないだも、出来がよすぎて球数が(^^;;;という感じだったですけど、今回もそんな感じで。
■ 賢介、代打で登場。凡退したものの「ぶっつけ開幕」という事態は回避され、まずは一安心。
■ 稲葉さんは3打席。ヒットはなかったものの、惜しい当たりが2つ。おそらく問題ないものと。
■ 谷元、札幌ドーム初登場。先頭打者にカウント0-3まで行くものの、その後立て直して
2人を抑える。初のお立ち台も経験し、開幕一軍なるか?というところまでは来たかな?
■ スウィーニーのお立ち台。「オネガイシマス」「オネガイシマス」と日本語で連呼。
何をお願いしていたのかは不明だけど、まぁ、開幕に取っておきたいような素晴らしい
出来だったので、これでどうにか「1勝」認めてくれませんか、オネガイシマス!ってことか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。