はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

まさかの!?ボッツ退団発表…あと、ウィングもね

2009-10-11 | 過去のはむすぽ


10月10日の観戦記を更新しました。(この記事の1個下です)
御用とお急ぎでない方は、ごゆるりとご覧いただければ幸いでございます。

で、その観戦記を書くネタ作りもあって、いろいろなサイトをめぐっていたら
きょう付けでファイターズから大量8人が登録抹消されていまして、驚きました。
まぁ、伊藤・小田は昨日が引退試合でしたから、わかるにしても…こんなに一気に
抹消ってのもなかなかないよなぁ…という思いにかられました。きょう登録抹消なら
CS第2ステージ初戦の21日には再登録可能だし、そういう意味合いもあるのでしょう。
(ちなみに、伊藤、小田以外できょう抹消されたのは多田野、八木、弥太郎、勝さん、ボッツ、村田です)


で、そのボッツなんですけど…。

公式サイトにきょうになって、ひっそりと退団が発表されておりました。

 ■ ウィング選手ボッツ選手退団のお知らせ(ハム公式)

ボッツは昨日も普通にスタメンで出場していましたし、それはCSへ向けての調整という
意味もあってのことだと、当然のように考えていた
ので、このタイミングでの退団発表には
正直、かなり驚いてます。この時期に退団するということは、CSの出場もないわけで。
この退団がいつ決まったのか知る由もないのですが、もし、昨日よりも前に決まって
いたんであれば、せっかく、昨日は本拠地最終戦で多くのファンも来てたわけだし、
ボッツについても何かしらあってもよかったんじゃないのかなぁ…と思ったりもします。

ちなみに、冒頭の写真は私が昨年、東京遠征をした際の試合で特大HRを放って
お立ち台に上がったボッツです。昨年、途中入団で結果を残せずだったところを
球団が残留させたわけです。昨季終盤にはいい感じに打てるようになってきていたので、
今季こそ…という期待もあったが…。結局は今季の一軍出場は11試合(打率.238)にとどまり、
助っ人として考えると、やはりこれでは来季の残留は厳しいと言わざるを得ません。

成績だけ見ると、さすがに小田や伊藤と同列に扱うわけにもいかんですかね……。

あと、ウィングに関しては、結局、一度の登板もないままケガに泣き退団ということで
コメントのしようがないのが正直なところで。(^^;;; 運が悪かったとしか言いようが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。