はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

祝おめでた!グリン交流戦5試合負けなし!!

2007-06-24 | 過去のはむすぽ
派手な強さはないけれど、なんだかわからないうちに点が入って勝っている。
そんな交流戦に入ってからのハムの特徴が如実に現れた試合だったんじゃないかなぁ。

◇交流戦・阪神×日本ハム(4)(日本ハム4勝/甲子園・48505)

Fighters

Tigers
F:○グリン―(S)マイケル=高橋・中嶋
T:●ジャン―久保田―ウィリアムス―藤川=野口
勝:グリン    12試合6勝3敗
S:マイケル   27試合15S
負:ジャン    12試合3勝4敗
HR:

☆ ポイントらしきもの2007
 ・きょうの3点は稲葉さんのタイムリー二塁打と稲田・高橋の犠飛。
  そういえば、きょうはセギ様欠場で高橋が4番に入ってました。
  中継開始時に軽く衝撃を受けた。ベンチにはいて、選手同士でにこやかに
  話したりもしてたので、アクシデントとかではないんでしょうが。(^^;;;
 ・稲葉さんといえば、2回裏の今岡を二塁でアウトにしたプレーがすごかった。
  ベースカバーの金子が構えたところにボールが来て余裕でアウト。カッコよかった。
 ・工藤、きょうも4打数2安打と活躍。第2打席では、相手のミスを誘い
  一気に二塁を陥れる走塁。これからパ・リーグ同士の対戦に戻った時に
  相手チームにデータがあまりないであろう彼の存在は非常に魅力的。
 ・先発・グリンは途中、少しエキサイトしかけたシーンもあったが、
  8回まで9奪三振。野口のHRの1失点のみに抑え、交流戦5勝目をマーク。
  交流戦MVPの最有力候補だ。(つか、交流戦のMVPって誰がどうやって決めるの?)
 ・そのグリンがヒーローインタビューの最後に「個人的なことで申し訳ないが…」と
  前置きした上で夫人の妊娠を発表。これでカイルくんにも
  妹か弟が出来るわけですね。おめでとうございます。つか、ヒーローインタビューで
  こんな大事なことを発表するのは、昨年の新庄の引退宣言以来かな。ビックリでした。

きょうはロッテも勝ったので、パ・リーグの首位奪回とは行きませんでしたが、
この調子で戦っていれば、それこそ帯広に来る頃には普通に首位にいそうな気がします。
それはそれで、なんだか怖いような気もしますがね。まずは交流戦残りの横浜戦に集中!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (iZ)
2007-06-26 00:17:08
当方にTB頂きましてありがとうございますm(__)m

なんか、首位に立ってしまいましたね(^_^;
チョット未だ早いんでないかいm(^^;
ま、選手たちも浮かれることはないと思いますので・・・あくまでもチャレンジャースピリットで勝ち続けるのみですね!(^^)!

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する
ありがとうございます (つげちゃん)
2007-06-27 21:27:32
>iZさん
コメント、ありがとうございます。
あっさり1日で首位を明け渡しはしましたが。
まぁ、今はこのくらいのペースでいいんだと思います。
セギ様、金子の状態がちょっと気になるところですが。

交流戦の好調で気を緩めることなく、今後も地道に勝ち進んでいって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。