はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【イースタン短信】洋平くん、特大場外ホームラン!

2007-06-24 | 過去のはむすぽ

今現在、札幌ドームのイースタンの中継を聴きながら、これを書いております。
闘将会がいないので、お客さんの声とメガホンだけでの応援となるわけですが、
ラジオを通してもよく聴こえます。さて、網走で行われた土曜日の試合の短信です。

試合自体は大敗でしたが、金子洋のHRがなんだかものすごかったらしいです。
道スポあたりには「150mは飛んだのでは?」なんて書いてあったりもしました。

◇イースタン・日本ハム×楽天(8)(日本ハム4勝3敗1分け/網走)

Eagles

11
Fighters
E:○藤崎―川岸―佐藤―松本―小山=長坂
F:●金澤―山本―須永―清水=今成
勝:藤崎     10試合4勝3敗
S:
負:金澤     5試合1勝2敗
HR:金子洋7号(2ラン=6裏/藤崎) 糸井5号(ソロ=7裏/川岸) 

☆ ポイントらしきもの2007
 ・つか、二軍は楽天が首位なんですね。全然知りませんでしたよ。(^^;;;
  何年か後のパ・リーグ、面白くなりそう。(ちなみに一軍は首位のロッテが二軍では最下位)
 ・金澤3回4失点、須永・清水が2回3失点…。二軍でこれでは、ちょっと厳しいなぁ。

網走⇒⇒札幌とかなりの長距離移動になるわけですが、もしかしてもしかすると、
「両方、観に行くんだもんね!」というつわものもいらっしゃったりするのかな。
もしいらっしゃったら、無条件で尊敬に値しますが、くれぐれも無理なさらぬよう。

※ つか、せっかく滅多にない二軍の試合の中継なんだから、せめて試合の実況は
ちゃんとやれよね。ハムの攻撃中にCM入れたり、試合の最中にインタビューとか
何がしたいのか意味不明。八木のピッチングの様子とか気にして聴いてる人(私ですが)
いるわけだし。STVラジオに期待した私がおバカだった…ってことでしょうかw。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (タイタン)
2007-06-24 18:10:54
網走…交通の便が大変だったでしょうね。

お疲れ様です。

八木の結果も気になる…!!
返信する
網走→札幌? (つばめ2号)
2007-06-24 21:16:20
札幌近辺しかいったことがないので
イマイチ位置関係がよく分からなかったのですが、
調べたら…JRで6時間もかかるんですね。。。
北海道って広いなぁ(しみじみ)
さすがに遠征大好きの私も、それだけ距離があるなら
両方行くのは躊躇しそうです(大笑)

ファイターズ公式に情報がないので、
イーグルスのファームブログで情報を得ましたが、
洋平くんは今日もHRを打ったそうで!
八木くんは4回無失点だったそうですが、降板が早いような気もする…。
どんな調子だったのでしょうね?気になります。
返信する
札幌ドーム行ってきました. (あこ)
2007-06-24 21:50:09
・・・網走はさすがに行っていませんが。

札幌でのイースタン>
ラジオを聴かれていたということなので、詳しいコトは書かなくてもいいかな・・・って思ったのですが、感想をかいているうちにココに書くには長くなってしまったので、私なりの私見を後でメールで送信させていただいていいですか?

>STVの放送。
酷かったですね。私は2軍は勝ち負けよりも内容でみたかったので八木の状況など素人目ではわからないのでせっかく放送があるなら・・・ということで当初、ドーム内で聞いていたのですが、あまりに酷くて2時から甲子園に切り替えました。(2元野球はけっこうタイヘンでした。)よほど抗議メールを送ろうかと思ったけど、携帯からメンドウだし、試合に集中したかったのでやめました。
たぶん、北海道の民放局はスポーツ中継のレベルはまだまだ低いのかもしれないけど、ここは特に私は苦手です.あの「応援メッセージ」とテレビでイニングの合間に出てくるアナふたりがダメなんですが、今日は(1時間しか聞いてないけど)それ以前の問題に感じました.
返信する
コメレスです (つげちゃん)
2007-06-25 03:35:30
>タイタンさん
えっと、網走に行ってたわけではないのです。(^^;;;
土曜日は泊まりでお仕事でしたので。普段はイースタンに触れる機会のほとんどない当ブログですが、せっかく北海道に来るなら…ということで、この週末だけ記事を書いてます。

※ ちなみに、トップの画像は札幌ラーメン共和国にて撮影したもので、このほかに夕張やら函館やら旭川やら帯広とかもあります。地方球場での開催時に登場する予定です。

>つばめ2号さん
そーですね。洋平くんがHRを2本も打った…らしいです。「らしい」なのは、ラジオで中継があったのに、全然試合の様子を実況しない某アホなラジオ局のせいです。あげくに2本目のときは競馬中継やってましたから。(苦笑)
※ 競馬中継は、北海道ではこの某ラジオ局しか中継しないので、仕方ないことではある(しかも、中央競馬の北海道開催も始まっているし)のだけど、なんとも間の悪いことであり。

>あこさん
さすがに、いないかな。網走・札幌両方は。

>私見。全然OKです。つか、あのラジオ中継では聴いていても試合の詳細はつかめませんでした。(^^;;; 私もあこさん同様、途中から甲子園のテレビ中継メインで見ておりました。(涙)

>STV。
何と言ったらいいんですかねぇ。リスナーが何を求めて、甲子園の試合を中継してるHBCを聴かずして、わざわざSTVにチャンネルを合わせているのかが決定的にわかってない感じで、おそらくラジオを聴いてた方のほとんどは私と同様の感想を抱かれたんじゃないかなぁ…と。
札幌ドームで試合を見ていて、アレを聴いているならまだ、試合の様子も分かるんでしょうが、動く映像なしでアレだけ聴いてもドーム内で何が起こってるのかさっぱりわからない。(特にハムの守備時) 試合の実況中継としては致命的です。

滅多にない二軍の中継ですし、選手のインタビューとか流すのもわからなくはないのですが…。目の前の試合をほったらかしで大村巌コーチのプロフィールを延々と紹介するにいたっては、もう噴飯ものでしたね。(イヤ、別に巌コーチがどうこうではなくて。)

そのへんの怒りは札幌の試合の短信でイヤというほど書くかもしれないし。
返信する
楽しかったですよ! (なんかい)
2007-06-25 10:34:34
日曜日のイースタンリーグ戦、本当に新鮮味があり私敵には楽しかったですね。失礼ながら甲子園より「目の前のファイターズ」を終戦させて貰いました。

八木に関しては、投球の合間が長い「昨年当初」の状態でしたが、別の見方では「慎重」な感じがしました。球自体は走っていましたので特に心配はしていません。むしろ「龍一たん」のリードを心配していましたが、中々でしたね。捕球も堂々としていましたし、個人的には一安心でした。

洋平・陽仲壽は格の違いを感じますね。どちらかと言うと一軍半+2程度?。
私の目で一番興味を引いたのが佐藤ですね、守備面はありり解りませんが、シャープなスイングは見ていても気持ちの良いものでした。
次が今浪ですね。坪井の打撃をもっと大胆にスイングした感じで、こちらも私の好みです。
最後は鵜久森ですね。はよ出て来いと思う逸材ですが今一苦労している感じです。こんな表現は駄目なのかも知れませんが「野球に対して真剣なプレー」が随所に見られ、期待感が残りました。

一軍への距離感は別として、龍一・植村も期待充分と私は思いました。
返信する
誤字多しm(_ _)m (なんかい)
2007-06-25 10:36:32
すんまへんm(_ _)m
返信する
Unknown (つげちゃん)
2007-06-25 19:37:02
>なんかいさん
詳細な感想、ありがとうございます。
なんだかんだ言っても、やはり現場で見ていた方の意見は貴重です。じっくり読ませていただきました。

今年は二軍から上がってきたイキのいい選手が一軍でも活躍しているし、さらに二軍にもまだまだいい選手がいっぱいいるよ!ということで、非常に嬉しいです。

あとは八木はじめとする調整中の先発投手の皆様が早い段階で復帰できることを祈らずにはいられません。

昨日、ドームに行った友人とは「これだけいい選手がいるのに新外国人は必要だったのか?」ということも少し話に上りました。まぁ、それだけ選手層が充実してきてるってことなんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。