はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

鉄平1人で5安打…ファイターズ9人集まってもたったの4安打orzorz

2010-09-14 | 過去のはむすぽ
2試合連続完封負け……。orzorz

この時期に…。9月なかばの…シーズン終盤の負けられないこの時期に…。

かねてより「終盤にホームで試合が出来るのは有利」と言われてきた札幌ドーム
ヘビーローテーションの初戦。逆転CSを目指すために無駄に出来る試合などない!

そんな大事な大事な試合の先発を高卒ルーキーに託さざるを得ない時点で、そりゃ
チームとしては形勢不利もいいとこなわけだ。というか、他の先発組はいったい
何をしているのかと。こんな逼迫した状況にもかかわらずお呼びがかからないことに
危機感持ってもらいたい。(そりゃ、けが人が多いってこともあるっちゃあるんだが)

打線の方は…冒頭のデカ文字がすべてですわねぇ…。言うことなどありゃしないです。
楽天の鉄平が1人で5安打も打ってるというのに、ファイターズは先発野手全員がよって
たかって打席に入ってるのに、たった4安打。
少ないチャンスもモノにできずZGSでは…。

さすがにポジティブなこと書こうと思っても、材料がない。
あしたも完封されるんじゃ?とか余計な心配までしてしまう。あしたの楽天先発は松崎。
ファイターズ戦は初登板らしいが、ほら、そういう投手にあっさり白星献上するのも、また
ファイターズ打線にはよくある話じゃないですか。(涙 そりゃもうね。ネガにもなるって。

パ・リーグその他の試合ではオリックス、ロッテが勝利。この結果、西武の優勝マジックは
1つ減って「6」。ファイターズの自力でのCS進出の目が消滅した。


ヤンマサが2回で降板。そりゃ、そんな大事な試合の先発をいきなり任されたら、緊張も
あるだろうし、本来の投球しようとしても、どこかで意識してしまうもんでしょうに…。
降板後の談話で「気持ちが弱かったかも」的な話があったけど、高卒1年目で、そういう
大事な試合を任されたってことを誇りに思って、次に向かって頑張ってほしいなぁ、と思う。

2回60球と内容はよくないが、さすがに、この状況でヤンマサに全責任を押し付けるのは
気の毒すぎる。こんな状況に追い込んでしまったチーム事情こそがすべての元凶であるのだ。

で、その後は須永―吉川の鎌ヶ谷リレー。まぁ、須永は相変わらず須永だなぁってことかねぇ。
短いイニングだといい内容のときもあるのに、こういう登板で結果が出せないってのが続くと
さすがに厳しくなる。その先の大事な場面を任せられないもの。試合後に、即登録抹消の決定が
なされたのも致し方ない。入団7年目だし、いい加減に結果残さないと、自分の首が危ういって
こともあるわけだし…。さすがにもう「左腕だから」だけでは、アピールポイントにはならない。

このところの投手陣のふがいなさ(八木とか須永とか…だめなときの糸数も)ってのは、本当に
はがゆいというかむずかゆいというか。打たれだすと止まらない。そんな投手ばっかになってる。
先発で2回しか任せてもらえないとか。せっかくけが人多くてピンチの状況で出番もらってるのに
そんなピッチングしか出来ないんですか?と。もちょっとなんとかならんのですか?と。そりゃ
そんなことも言いたくなっちまう。こういう状況で1人でもビシッと活躍して結果残してくれると
本当に助かるのに。今年は誰1人として、そういうブレイクする投手が出てこないのが痛すぎる。

札幌ドームラスト2戦。まぁ、もう結果はどうあれ目の前の試合を楽しもうと。
そう決めました。何があっても途中で帰るようなことはしない、と。結果としてCSに行けるなら
万々歳ですが…。現実としては厳しいといわざるを得ないんでしょうなぁ。こっから残り全勝しても
自力でCS行けないってことは、上位球団の大型連敗を待つしかないってことなわけですし・・・・・・。

【追加日程】未定となっていたオリックス戦残り1試合は9月28日に組み込まれることに。
9月29、30日のロッテ×オリックス2連戦で全日程終了。そこまでCS争いがもつれる可能性も??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。